2006-01-01から1年間の記事一覧

よいお年を

昨日で仕事納めのはずが午前中は仕事と掃除。寒すぎて家を出る気にもならないけど、気合いを入れて電車に乗る。そういえば、ユニクロのヒートテックモイストすごいぬくいよ(昨日買った。もう一枚買うね)!!今晩はすべらない話からオールザッツ漫才と、休…

くいしんぼうバンザイ

あたたかくておだやかな一日。昨日までが休み前のヤマだったのか、今日はとんとヒマでした。うちの職場は明日でおしまいです。このまま平穏に終わりたい…。昼はめっちゃペコってたので、なんばパークスのクアアイナでアボガドバーガー。うーんおいしい。最近…

ゲロッパ!!

toeの新作がとても良いです。風邪がなおらずぼんやりしたアタマにでもするっと入ってくる音。ワンマンのチケットも忘れずに買っておこう。new sentimentality e.p.アーティスト: toe出版社/メーカー: Machupicchu発売日: 2006/12/06メディア: CD購入: 7人 ク…

風邪をひいたひょうしに

一日くしゃみとはなみずが止まらず、へっくしょい→ずびー、へっくしょい→ずびーの繰り返し。会社のよどんだ空気を吸ってたらますます悪化しそうなので、適当なところで切り上げ退社。とかいいつつ大阪市役所前でキラキラのイルミネーションを見てたら、ちょ…

のどいた

一日のどぬーるスプレーしてた。会社に加湿器がほしい…。阿部サダヲウルルン。すごく楽しそうで目がキラッキラしてはった。時折ひとりでフフフと笑う不思議ちゃん全開キャラもかわいらしくて、出来上がったアニメもほっこりいい話やった。チェコ、今ちょうど…

ウキウキ通り

昨日はルミナリエ見に神戸まで。昼は鴻華園で久々の蒸し春巻き。やっぱりおいしい…。そのあとぷらぷらと服や雑貨を眺めつつ、BRU NA BOINNE(ブルーナボイン)のパンツをまたしてもお買いあげ。ボーナスも出たしね。春夏もの写真を少し見せていただいたけど…

今年最後のライブ

SPECIAL OTHERS@心斎橋クワトロ もうなんだあの楽しさは。気持ちよさは。心をぎゅっともってかれるライブは。ものすごく心待ちにしたライブだったんだけど、期待以上でほんと素晴らしかったよ。今日は時間ギリギリについたんだけど(始まってませんように!…

バリウム

昨日は髪を切りにいって、何年かぶりに前髪をつくった。顎くらいまであった前髪を、まゆげあたりまですとんと切ったら、楽しいくらいにスッキリした。ぼうぼうだったあたまもざんざんすいてもらい、めっちゃ軽くなりました。帰って京都テレビでやってたザ・…

はしゃぎすぎたのか筋肉痛になった

友達から「メインで編集した雑誌発売!」とメールがきたので本屋へ。わーステキな表紙!専門誌なので高くて買えなかったけど、好きな分野の本なので、とても興味深く読めたし、みんないろんなとこでがんばってるわーって、ちょっと刺激されました。他はNEUTR…

ただただ、だらだら

昨日は明石大橋と淡路島がどかーんと見えるお家におじゃまして、お鍋忘年会。カニとはげとアンコウなどなど、海鮮なんでもありでうんまいうんまい。にしても、家から海が見えるのってすごいね。ふつーにたこフェリー航行してるの見えるねんもん。今日は寒い…

タイ料理の会

前々から行きたかった太融寺の裏、ホテル関西近くの猥雑ゾーンにあるタイ料理屋へ。メンバーは三線友達のご夫婦+来月一緒に沖縄に行くねーさん+私の4人。ここらへんは大阪ではちょっとしたタイエリア。何軒かタイ料理屋さんがあるけど、ねーさん(タイ語ペ…

Magic Hour

SAKEROCK@心斎橋クワトロ。やーいいライブでした。楽しくて、じんわりきて、げらげら笑ってきました。お揃いの白スーツも格好よろしかったです。いつもの曲も良かったけど、新しいアルバムからの曲がほんとうに良かった。ぐっときました。その中でも「ちかく…

やっぱり肉を喰おう

ここ最近、週一くらいでお肉食べてるわたくし。心斎橋のくにやすと道頓堀の空、どっちもおいしかったなー。んでも、ニクニクしいのがあかんかったのか吹き出物が出る始末。そういえば最近の残業食はチョコだし、オハダの手入れもかなり適当やしな…とか、思い…

カオス島之内

昨日は島之内の韓国料理屋さんでごはん。店の名前忘れたけどおいしかったなー。マッコリもすすむすすむ。島之内は外国人が多く住んでて(働いてて)、ほんと人も店も食も雑多な感じ。ぼんやり店の人の韓国語を聞いてたら、ここは大阪?って思うほど。帰りぷ…

きょうのできごとメモ

12/9(土)にgrafでおもしろそうなイベントがありますよ。ウィスット・ポンニミットことタムくんのアニメに音がつくんだって。楽しそう。 でも私はもっと楽しい忘年会があるので行けないのでした。残念。 今日は昼から豪華に高島屋のさくらぐみピザ食べても…

冬へと走り出そう

少し前に行った「更紗今昔物語 ─ ジャワから世界へ@国立民族学博物館」の感想を忘れないうちに。ホント布!布!布!の世界で、更紗やアフリカンプリント好きには堪えられない展覧会でした。アンティークのジャワ更紗も、それは丁寧で繊細で、色見も渋くてス…

豪華な京都の夜

土曜日は磔磔で「カクバリズム IN 京都 〜 YOUR SONG IS GOODと二階堂和美 」。決まった時からいい組み合わせやわーって思ってたけど、ほんとたいそう素敵なイベントでした。ニカさんはSAKEROCKの伊藤&田中くんがサポートで入ってた。ライブ久しぶりだそう…

今月のヘビロ

コーネリアスとSAKEROCK、OASISのベストをぐるぐる。ブリットポップブームおもっきし通った世代です。あの頃はBLURのあっけらかんとしたポップさがの方が好きだったけど、OASISの1st、私みたいにアタマ3曲でとばされた人はいっぱいいっぱいいるはず。何回も…

紅葉パワー

今日の京都は雨降ってたけどけっこうな人。久しぶりにスマート珈琲に入ったり、本屋でだらだらしたりとゆっくりした休日でした。PAPER SKYの新刊にあったKAVU(カブー)の広告モデルがSPECIAL OTHERSでした。ナイスチョイス! メキシコメモ 市場 私は市場・…

あの人は今!

っていっても、めっちゃ狭い話。待ち合わせの間「京都なんとか手帖」みたいな本を、同じネタばっかでよく作るわーとながめてたら、出町のタク乗り場の奧にある自転車屋が載ってて、元ちぇるしぃの柴竜が店長してた!!ビックリ!!帰って調べてみたら、サイ…

パン屋をはしご

仕事で西梅田に行ったので、帰りにブルディガラでフランスパンと、カンテのパン屋さんでハード系のパンをいくつか買う。私はハードパン好きなので、どちらのパン屋も大好きです。ついでにお疲れさーんと駅前ビルでちょっと飲んだり。カキフライがとてもおい…

芸能ネタにとびついたり

bird×みうらじゅん(週刊ポスト)にもビックリしたけど、陣内にもビックリ!昼に会社でその話してたら。元リミテッドなのに…って言ってるコがいておかしかったです。今日からメキシコの思い出をだらだらと。写真はバラガンさんとは関係ないですが、こういう…

幸せいっぱい 胸いっぱい

結婚式2連チャンは月並みな表現だけど、どちらもほんまいい式だったねっていう、それはそれはステキなものでした。二人とも小・中学からの友達なので、ほんとじんわりきた。ドレスめっちゃキレイやったし。ああいう場にいると、ほんと幸せな気持ちいっぱいに…

LOVE MEXICO

やー楽しかった。楽しすぎた。メキシコ最高!人はやさしいし、食べ物も美味しいし、移動しやすいしと、めっちゃ旅しやすい国でした(思ったより物価は高かったけど)。雰囲気はおおらかだし、人もラテンノリというか、調子もいいしやさしいしと、メキシコに…

ヨゾラノムコウ

帰りたいのに帰れない〜って、ちょっと残業が続くだけで泣きの入る毎日。あさっての晩にはメキシコにいるなんて信じられない!!(結局出発の日も夕方の飛行機なので、昼過ぎまで会社、そのまま関空直行コースに…)。帰り道、オリオン座がばばばーんと光って…

食べてばかりだ

昨日は平野町の「GOZO」でスペイン料理。ここほんとめっちゃおいしい。何食べても「おいしい」連発。話は弾むわ、料理も美味しすぎるわで、ついつい飲みすぎて二人なのにサングリアをデカンタ2杯。私は赤ワインがそれほど好きでないけど、ここのサングリアは…

タダメシ

会社のお取引さんの懇親会的なものに参加。会場が堂島のホテルで、ゴハン出るしってことで(立食だったけど)。なぜがフォーがあり、とてもおいしかったのでおかわり。解散後、北新地を通って淀屋橋まで。北新地は平日なのになんでこんなにもきらびやかなの…

食欲の秋

水菜と切り干し大根のキムチで晩ご飯をもりもり食べた。先週末、友だちに鶴橋で買ってきてもらったもの。その時にまた岩山海行ったんだけど、向かい(ほんと道はさんだとこ)に姉妹店で海鮮鍋店がオープンしてた。わーお大変!あそこ行ったら七輪もいいけど…

15日の日曜日

ってことで、知恩寺の手作り市へ。たいへんな盛況っぷりだった。えらい人と暑さに参って休憩してる途中、偶然、両手に大荷物を抱えたいとこのおばちゃんに出会う。元気や〜。焼き菓子と手ぬぐいだけ購入して、プライスコレクション「若冲と江戸絵画」展を見…

テレビっこ

普段あまりドラマ見ないんですが、Dr.コトーは見れるだけ見る。最初、与那国が舞台だってことだけで見たら、話自体にもはまって、とびとびになりつつも結構見てるドラマ。今日もいきなりヘビイな話だったけど、ついつい島の風景にも目がいくなあ。海が空が青…