2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

きょうのできごとメモ

12/9(土)にgrafでおもしろそうなイベントがありますよ。ウィスット・ポンニミットことタムくんのアニメに音がつくんだって。楽しそう。 でも私はもっと楽しい忘年会があるので行けないのでした。残念。 今日は昼から豪華に高島屋のさくらぐみピザ食べても…

冬へと走り出そう

少し前に行った「更紗今昔物語 ─ ジャワから世界へ@国立民族学博物館」の感想を忘れないうちに。ホント布!布!布!の世界で、更紗やアフリカンプリント好きには堪えられない展覧会でした。アンティークのジャワ更紗も、それは丁寧で繊細で、色見も渋くてス…

豪華な京都の夜

土曜日は磔磔で「カクバリズム IN 京都 〜 YOUR SONG IS GOODと二階堂和美 」。決まった時からいい組み合わせやわーって思ってたけど、ほんとたいそう素敵なイベントでした。ニカさんはSAKEROCKの伊藤&田中くんがサポートで入ってた。ライブ久しぶりだそう…

今月のヘビロ

コーネリアスとSAKEROCK、OASISのベストをぐるぐる。ブリットポップブームおもっきし通った世代です。あの頃はBLURのあっけらかんとしたポップさがの方が好きだったけど、OASISの1st、私みたいにアタマ3曲でとばされた人はいっぱいいっぱいいるはず。何回も…

紅葉パワー

今日の京都は雨降ってたけどけっこうな人。久しぶりにスマート珈琲に入ったり、本屋でだらだらしたりとゆっくりした休日でした。PAPER SKYの新刊にあったKAVU(カブー)の広告モデルがSPECIAL OTHERSでした。ナイスチョイス! メキシコメモ 市場 私は市場・…

あの人は今!

っていっても、めっちゃ狭い話。待ち合わせの間「京都なんとか手帖」みたいな本を、同じネタばっかでよく作るわーとながめてたら、出町のタク乗り場の奧にある自転車屋が載ってて、元ちぇるしぃの柴竜が店長してた!!ビックリ!!帰って調べてみたら、サイ…

パン屋をはしご

仕事で西梅田に行ったので、帰りにブルディガラでフランスパンと、カンテのパン屋さんでハード系のパンをいくつか買う。私はハードパン好きなので、どちらのパン屋も大好きです。ついでにお疲れさーんと駅前ビルでちょっと飲んだり。カキフライがとてもおい…

芸能ネタにとびついたり

bird×みうらじゅん(週刊ポスト)にもビックリしたけど、陣内にもビックリ!昼に会社でその話してたら。元リミテッドなのに…って言ってるコがいておかしかったです。今日からメキシコの思い出をだらだらと。写真はバラガンさんとは関係ないですが、こういう…

幸せいっぱい 胸いっぱい

結婚式2連チャンは月並みな表現だけど、どちらもほんまいい式だったねっていう、それはそれはステキなものでした。二人とも小・中学からの友達なので、ほんとじんわりきた。ドレスめっちゃキレイやったし。ああいう場にいると、ほんと幸せな気持ちいっぱいに…

LOVE MEXICO

やー楽しかった。楽しすぎた。メキシコ最高!人はやさしいし、食べ物も美味しいし、移動しやすいしと、めっちゃ旅しやすい国でした(思ったより物価は高かったけど)。雰囲気はおおらかだし、人もラテンノリというか、調子もいいしやさしいしと、メキシコに…