風邪をひいたひょうしに

一日くしゃみとはなみずが止まらず、へっくしょい→ずびー、へっくしょい→ずびーの繰り返し。会社のよどんだ空気を吸ってたらますます悪化しそうなので、適当なところで切り上げ退社。とかいいつつ大阪市役所前でキラキラのイルミネーションを見てたら、ちょっと元気になった気分。

インド旅行記〈3〉東・西インド編 (幻冬舎文庫)

インド旅行記〈3〉東・西インド編 (幻冬舎文庫)

中谷美紀インド紀行の最終巻。3冊目までくるとインドにもなじんで、些細なことには動じなくなってる様子がおかしい。んでも、慣れたといってもすべてに一定の距離を保つ中谷さんが好きです。全巻を通じて食べ物のことが多く書かれてるので、読むとインド料理が食べたくなった単純なわたくし。どの巻も装丁がステキでした。

テスティモの広告のコがのだめでバイオリン弾いてるコって今日知りました。というか今日気づいた。遅い!?CMのときはCHARAばかり見てたからよくわからんかったわー。