2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

最近のわたしニュース

くるりの新譜ほんまにいい。JUBILEE何度きいてもぐっとくる(ラジオでかかったりすると思わず聞き入ってしまって仕事の手も止まるぜ!)。岸田パーマも、最初はうーわ!って思ったけど、最近なじんできて逆にええ雰囲気とちゃうん?!とか思ってしまうのが不…

魔法を信じ続けるかい ?

100s LIVE TOUR 2007百来来!!!!!!@なんばhatch凄く久々の100s(たぶん前にフジで見て以来??)。新しいアルバムはますますパワーポップという感じを受けたけど、ライブもえらいパワフルで勢いがあって、まっとうにいいメロディーとあの中村くんの声。どの曲…

天満ウォーカー

カテゴリー分けはしてないけど、したら絶対「天満」っていうのを作れるくらいに通ってる気がする。やっぱり楽しい天満。最近行った新しい店、定番の店など。 新装開店の八尾蒲鉾店では揚げたての熱々天ぷら(さつま揚げ)をビールと一緒にがんがん頂きました…

FEVER!

YOUR SONG IS GOOD「HOTな!HOTな!HOTな!HOTな!HOTな!HOTな!ツアー」@またしてもクワトロ(今月何回目や…)音が跳ねる跳ねる!飛ぶ飛ぶ!私も踊る踊る!って感じで、タイトル通りアツいライブでした。「ブガルー超特急」がめっちゃ格好良かったし、「あいつに…

ホタルのヒカリ

梅雨の中休み。晴れて暑い一日。今日はかなり楽しみにしてた会に、時間を間違えてて行けなかった(正確には行ってから気づいた…)。アホすぎてへこんだ。次回もあるそうなので楽しみに待っていよう。その代わりでもないけどばーちゃん+両親+いとこ一家+わ…

夏至の日に

SPECIAL OTHERS「QUTIMA ver.6 2007 TOUR〜STAR TOURS〜」@クワトロ去年の楽しすぎたワンマンからもう半年なのね。今回もおかしいほどに楽しくて幸せすぎるライブでした。いつものキラキラ感に加えて、なんだかさらに強くてしなやかになったなあという気がし…

くよくよするなよ

ものすごく久々の友達からの連絡。嬉しかったのに、いろいろ考えてたらぱたんと気分が落ちた。理由はほんまにしょうもなくって、そんなんで落ちてもしゃーないって重々分かってるのに、なかなか難しいんだコレが。こういう気分の浮き沈みって、ある程度大人…

おでかけびより

宮崎あおいの結婚が新聞に載ってて目が覚めた。何がビックリしたって知り合って(つきあって?)7年という部分。一瞬あのコは何歳やったけ?と思っちゃったわ。でも、ういー疲れたーって帰ったら宮崎あおいがおつかれさまとか言ってくれるなんていいなあ。う…

夜の風

休みの前の晩はこころが弾む。完璧な時間配分で仕事を終わらせて、わたしって天才かもーーって退社。7時くらいでも外は明るくて、しかも心地よい風がさらさらと吹いていて、仕事帰りに遊ぶにはもってこいな夜のはじまりの時間。久々に道頓堀の空でやきにく。…

入梅

あーあー、朝から雨やわーって思ってたら梅雨入りです。今日は蒸し暑かったのでもちろん半袖で出勤してたんだど、電車寒すぎ。クーラー効き過ぎ。寒くてさむいぼたててました。この寒さありえへん!と思う私の横でおっちゃんは扇子でぱたぱたあおいでるし(…

ふたりの音楽

今日は面倒なミーティングでもばんばん意見いうて、てきぱきまとめて(早く終わらせたい一心のみでがんばるわたくし)ささっと定時すぎに退社。こういうメリハリのある感じは好きです。向かった先はおおはた雄一@心斎橋クラブクアトロ。着いて空いてた席に…

Weather Report

今日の天気のかわりっぷりは凄かった。朝は晴れてて気持ちいーわーと思ってたら昼頃からいきなりすんごい雨。止んでまた光が射してきたなと思ってたら、夕方にもう一度どわーっとスコールのような大雨。上がったあとは夕焼け空と、なかなかおかしい一日でし…

ロックの日に

またも西天満の沖縄料理屋で盛大に飲み食い。蒸し暑かったから、みんなひとくちめのビールでぷはーって感じやったのがおもしろくて。料理はもちろん西表島から直送のパインが甘くておいしかったー。最後の方には店主さんの三線にあわせてとなりの席の鳩間島…

食欲も炸裂

残業おともにたいやきや大福。今日は家に帰ってからは今年初のアメリカンチェリーをまたもばくばく。あと日曜日によっぱらいのおにーさんからもらった奄美豆(ピーナッツの黒糖がけ)が全然とまらなくて、気がつけばもう1/3くらいしか残ってないよ。食べすぎ…

物欲炸裂

クラムボン@神戸は無事取れました。なんか今回は外す気しなかった。野音も絶対いいけど、「クラブ月世界」も会場の雰囲気では負けてへんね。キラキラのシャンデリアの下、どんなライブが楽しめるんやろか。期待。帰りは久々になんばパークスのクアアイナへ。…

沖縄好きが集う夜に

昨日は八重山島唄ライブ@阪神百貨店のビアガーデン。少し涼しかったけど梅田のビル群がやわらかい夕焼けに包まれる景色を見ながらのビール。極楽。可奈子ちゃん、そこここで「カナコー!!」と声援が飛ぶくらいあいかわらずの人気っぷり。声量もあって声も…