2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

わたし音楽ニュース

SPECIAL OTHERSが6月にクワトロでSOIL&“PIMP”SESSIONSとライブ。SPECIAL OTHERSは関西ではあんまり見れないので、めっちゃ楽しみ。フジロック追加発表。ストリング・チーズ・インシデントはヘブン希望で。スカパラの新しいの、甲本ヒロトが歌うんだって。永…

散財しっぱなし

メイク落としと洗顔と化粧水と乳液がまとめてきれそうだったので、まとめて買う。対応してくれたおねーさんがとても感じよく、しかもおススメ上手だったので、美白のやつをどーんと。かんたん肌テストみたいのもしてもらったけど、水分も油分も不足しがちっ…

ケンタロウまつり

仕事がヒマだったので、早く帰って「きょうの料理(ケンタロウの10分ごはん)」を見ながらごはんを食べた。ケンタロウすき。なにより料理がうまいのがステキすぎる。笑顔がまぶしいぜ!ねぎチヂミが美味しそうすぎた。10分てとこがいいなあと思ってたら、本…

遠いどこかへ行きたい

旅行から帰ると、行ったばっかやーん!といわれそうやけど、またどこかへ行きたくなります。まあ当分はムリなので、脳内トリップでがまんです。働いて稼ぎます。それよりお花見行きたいです。オラ!メヒコ (角川文庫)作者: 田口ランディ,AKIRA出版社/メーカー…

梅見に

土曜に北野天満宮行きました。ちょうど25日で天神さんの市の日やったし。京都駅からの市バスもすっごい混んでたけど、天神さんもものすごい人でした。ちょうど梅も見頃で、とてもいいにおいがしてて、春が来たなーって気分でした。FREITAGの「LAURA」をもら…

THREESEVENから

杉原さん(SAX)が抜けてたて…。えーえーえー。そうなんや。マイティと同じくらいの驚き。最近全然活動してなかったし、お休み中なのねって勝手に思ってたのに。杉原さん辞めちゃったら、もうTHREESEVENとしての活動はないのかなー。ないやろなー。「ホーム…

LOVE本屋

帰り道、ちょっと本屋によったついでが2時間弱もいてた。新刊がいろいろあって、立ち読みだけでも何冊読んだことか…。ku:nelやおおきく振りかぶって、鴨居まさねのあたらしいのとか、まとめ買い。服の雑誌をぺらぺら見てたらオシャレ心がわいてきました。こ…

そして社会復帰

ぼんやりする間もなく、朝から夕方まで一気にみっちり働いてきました。まあ10日も休んだらしゃあないわね。忙しいほうがするっと現実に戻れていいけど、マジックポイントが減った感じもして、少し悲しくもなる。マイスティースからホーン隊4人が脱退って昨日…

休暇終了

今回の旅は新城島と竹富島がメインでした。新城島ではおじぃの畑仕事を手伝ったり、海でアーサ(海藻)を取ったり。竹富島では昼間からビーチでビール飲んで、昼寝したり、音楽聴いたり、本読んだり、人と話したり。そんなお気楽極楽の10日間でした。天気は…

あしたから休み!

ソウル・フラワー・ユニオン@クワトロ。これから荷物つめないとあかんので、ちょっとだけ感想。ロロサエ・モナムールアーティスト: ソウル・フラワー・ユニオン出版社/メーカー: BM tunes発売日: 2005/07/20メディア: CD購入: 1人 クリック: 5回この商品を…

梅田の

モリハラ食堂(沖縄料理屋さん)で仕事帰りにごはん。今週よう働いた!土曜も仕事!でも今日は飲むーって思ってたけど、すきっぱらにビールと泡盛で、あっというまに酔っぱらう。また島らっきょううまい!マコモのちゃんぷるうまい!ぐるくん(からあげにし…

残業天国

疲れてぼんやりすると、誰でも判断力とか思考力が飛びがちになると思うんですけど、そんなときにivyのサイトなんかを見ると、「あーほしー」ってそのまま買ってるからほんまキケン。でもジムマスターのスウェットの襟元にレースでふちどりって、かわいすぎる…

アカデミー賞

主演男優賞、フィリップ・シーモア・ホフマンて!オスカー像を片手にニッコリ笑う姿、ビックリと一緒に、ちょっとわらってもたよ(自分の中ではどっちかっていうと、助演男優賞キャラのイメージ)。あと、知らない間にサマソニ出演者が増えてた。4月のARCTIC…

おもいでばなし

昼間、あー忙しい!!月曜からありえへん!!って思ってるとき、ちょうどラジオでサニーデイ・サービスがかかって、思わず聞き入ってしまう(そんなことしてる場合でもなかったけど)。ちょっとした気分転換ってことで。DJの人が「東京」のアルバムの話をし…

天気いいのに

外に出ることもなく、友だちのウチでぼーっとスペシャを見てだらだら過ごす。大阪でYOUR SONG IS GOODのライブが久々に!!って思ったら、BEAT CRUSADERSと一緒。ビークルかーあんまり聴かないな…。でも人気あるし、チケット取れるのかな??帰り道は、穏や…

三線の日

沖縄話が続きますが、今日は3月4日で「三線(サンシン)の日」ですね。私が三線をひきたいと思ったのは、ソウル・フラワー・モノノケ・サミットの演奏を見てからです。ユニオンには「満月の夕」という曲があって、この曲ができたら!ってところから始めまし…

やえやまやまい

3/12〜21まで10日間の休みが決定。突然、会社の先輩が入院することになったりして、休みは来月に延期かもなーって思ってたし、何より先輩の調子もそんなに悪くなさそうやしで、2重に嬉しい。ほんとヨカッタヨカッタ。で、休みは八重山に行きます。今回のメイ…

サマソニも

出演者出てましたね。THE FLAMING LIPSはサマソニなんや…どっちかっていうとフジで見たかったなー。贅沢な文句やけど。自分の中では、フジ+クワトロとかで単独っていうのが理想でしたので。あとは見ないと思うけどメタリカって、なんか笑いました。ジャケは…