2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

缶コーヒーの

rootsのポスターがおもしろーい!淀屋橋バージョンと梅田バージョンは違ってたし(梅田のほうがおもろい)、友達から写メもきたしみんな見てる様子。あまりに気になってサイトを見たら、ジャンプ40周年記念でやってんのね。なんといってもご当地もんが笑いま…

こんなに心躍る音は

SPECIAL OTHERS「QUTIMA ver.8 〜QUEST〜」ラッキーにも4回も見ることができた今回のツアー(4月の京都・大阪、今月の大阪・東京)。あれこれ考えてもひたすら心地よく、すっごく楽しかったということばかりが浮かぶんだけど、もう少し思ったことをつらつら…

オオサカ・オキナワンウィーク

仕事帰りに阪急でやってる「ヨーガンレールの暮らしの道具店「ババグーリ」と、南の島の手仕事展」へ。おいてるものがいちいち素敵で、ついつい長居してしまいました。大好きなガラス作家さんのもけっこうな数が揃ってて、見てるだけで幸せな気分に(コップ…

スイッチを押すのは自分

今週ずっとひどい肩こりでうんうんうなってたら、週末には寝違えて(しかもかなりがっつりと)首が回らなくなりました。もう少し自分の体にもお金をかけていかないといかん気がしていたので、なんとなくダメ押しの気分。病院行って鎮痛の薬などを頂く。首が…

MORE BIG PARTY

TOKYO No.1 SOUL SET「Just another day〜さぁ どうなんだい」@BIG CATものすごい久しぶりのソウルセット。大阪のライブは前のアルバム出たときやし3年ぶりくらい。そのあとフジかで1回見たきりだから、高まる期待を胸に会場へ。もうこれがめーっちゃ楽しく…

キラキラ!

晴天のGW最終日。出町柳から高野あたりまで川っぺりをぶらぶらしつつ、いい場所にしきもんひいてほとんどの時間をそこで過ごす。音楽を聞きつつ昼ビール(休みのダイゴミですな!)。スピーカーから流れてくるmoe.がかなり気持ち良かったです(そういえばこ…

休日出勤

GW後半の初日は休日出勤(ツイてない!)。といっても通常勤務ではなくて音楽聴いたり本読んだりしててもOKなので、ずいぶん気もラク。でも外はこれ以上ないってくらいの晴天で、ちょっとやるせない。そんな気分を少しでも紛らわせるために、あれこれ買い込…

青の沖縄 緑の沖縄

GWの前半はケラマでのんびりと。ラッシュだけではかなり肌寒い水温だったけど、海でさんざんっぱら泳ぎまくる。透明感抜群なビーチエントリーできるとことに元気なサンゴが残っているのがうれしいなあ。シーカヤックがとても楽しそうで、次はあれに挑戦しよ…