今年最後のライブ

SPECIAL OTHERS@心斎橋クワトロ
もうなんだあの楽しさは。気持ちよさは。心をぎゅっともってかれるライブは。ものすごく心待ちにしたライブだったんだけど、期待以上でほんと素晴らしかったよ。今日は時間ギリギリについたんだけど(始まってませんように!!と、半泣きでダッシュ。7:30開演くらいだとありがたいのに)、しっかり最初から見れてうれしかったです。

お客さんもいい感じに入りつつも、踊れるスペースがあったのも良かった(この音でぎゅうぎゅうってありえへんもんね)。一年でSANSUI→シャングリラ→クワトロと着実に大きくなって、ほんとすごいなあ!!と思う。いつものようにステージとお客さんの熱量がうまく会場を包んで、どんどんいい雰囲気に。四人の呼吸があうところとでもいうのかしら、音がカチッとはまるところに、はっ!てなりつつも気持ちよく踊るばかり。「Yagi&Ryota」から(これめちゃくちゃ格好良くてギターの音色にくらくらした)始まった2ndセットは、最後「Good Morning」まで、これは盛り上がるしかないでしょって流れ。ちょっとCD通りというか(アルバムに忠実な感じというか)、もう少し好きにくずしてもよかったのにって思う部分もあったけど、「Uncle John」のサビをみんながうたうとことか、なんだかとてもいい光景だったなー。

SPECIAL OTHERSiTunes取り込むとholidayって出てきて(新しいのとかはRockになるけど)、この表記がスペアザにぴったしやわーって思ってたんですが、ほんとまさにそういう感じ。ぜんぜんうまくいえへんけど、ものすごいポップなところ、キラキラした音、力強い感じ、SPECIAL OTHERSのいいとこ全開で、あー幸せーって気分いっぱいでした。こんなライブやバンドがあるから、私は音楽を聴いてるんだなあと思う。来年もまたいろんな場所で見れるといいなあ!!