2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

僕のサンシャイン

GWの旅行の計画を立て始めてるんだけど泊まるところがなかなか見つからず、さてどうしようかと相談中。休みの旅行が働く糧になるので気合いを入れて探したいところ。フライターグブック作者: FREITAG lab.ag出版社/メーカー: アスペクト発売日: 2008/03/26メ…

週末はストラット

土曜日 ダージリン急行を見る。話もビジュアルも良くて楽しかったです。あれこれ話は展開するし、くすくす笑ってしまうような内容なんだけど見終わったあと大きく盛り上がるでもない不思議な映画。淡々とした(後半ちょっと盛り上がる感じ)ロードムービーな…

春を待つ

昨晩突然の吐き気で目が覚めて、ぐわーっと吐いてぐったりと布団に戻って寝て今朝起きたらいつもの調子だった。あれは何やったんやろ??泥酔とか以外でめったに吐くことなんてないし、ちょっとビビって昼ごはんはすうどん。でも晩はがっつりカレー。 すっか…

仕事がぼくに運んでくるものは

来期の目標などが決まる時期。 思えば半年前くらいにエポックメイキングな出来事があってから、今期はあっという間だった気がする。最初はものすごいハードルが高くなった気がして思った以上に気負ってしまい、ペースが掴めるまで右往左往してしまったけど、…

嵐からの隠れ場所

週明け早々ひさしぶりに仕事でやらかして、やっと今日落ち着いた。最初にちょっと確認を怠ったのが、どんどん大きくなって、気づいたらあー大変!!という事態になってました。夢にまで出てきたりして、自分のビビリっぷりに驚いたり情けなくなったり。こう…

大阪で気分は沖縄

三線と泡盛に浸かった週末。土曜日は大正の沖縄料理屋さん(民謡ショー付き)へ。ひさしぶりに行ったけど、いつものように飲めや歌えや踊れやで楽しい時間を過ごす。飛び入りで琉球舞踊を踊るおばちゃんの所作がステキでした。この帰り道、BOSEイヤホンのイ…

春のあぶく

昨日はぬくかったので大阪城公園へ梅を見に行ってました。ぬくくて梅も見頃!ってことで大阪城公園全体がすごい人やったけど、梅はいい香りで白にピンクに濃い紅にと色とりどりで春モード全開でした。それでも夕方はだ寒くて、暖かいもの(ホット梅酒とか)…

あかごちゃん

初夏あたりから職場復帰をする産休中の先輩が赤子を連れて会社に遊びに来ていたんだけど、これがかわいくてかわいくてかわいすぎてたいへんやった。もちみたいなぷにぷに感、クレしん(もしくはパタリロ)ばりのしもぶくれ感がめっちゃかわいい。頭のちょっ…