2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

オリジナル・ラヴを

ひっさびさに聞いてます。家←→駅の間で熱唱してます。今週末に大阪城ホールである「ROOTS 66」にむけて、気分上げ上げ中です。オリジナル・ラヴ(貴男さん)の新しいカバーアルバムも熱かったけれど(強くてのびやかで、それでいてあまっぺくて、田島節炸裂…

1泊5食(byLマガ)旅

下関と門司(と小倉)に行ってきました。今日なんてえらく暖かくて、春っぽい感じでした。食に関しては言うことなしの大満足!明日から少し摂生しないと…昨日は、小倉にある北九州市立美術館分館で「岡本太郎展」が開催中だったので、ちょこっとよってみまし…

土曜というのに

お仕事。お仕事。昨日のマイスティースでしあわせになったココロが、そっこうでやさぐれ気分に...。帰りに少し堀江によってみたら、「映像でめぐる東欧旅行(http://www.charkha.net/event/0.php)」というイベント@チャルカのチラシを発見!2月10日(金)…

あと少し早く起きれたら

朝あまりに時間がなくて、かなり適当なあたま(パーマ取れかけ中)で会社へ行ったら、後輩ちゃんに「落ち武者みたいです」と言われる。おっしゃる通りです。今日は自分でも「これはないやろ」って思ってた。でもこの寒い中、朝から髪ぬらして→ムースでかたち…

おんがくのはなし。あれやこれや。

タワレコ行ったら、ウルフルズの「バンザイ」が、発売から10周年!ってことで、スペシャルバージョンになっていた。あの頃かるくおっかけていたので、あれから10年かと思うと、めちゃめちゃ懐かしい。「バンザイ」が出た時、メンバーと一緒にバンザイして、…

かようび

会社のお使いで梅田に行ったら、麒麟の川島くんを見た。くちでかー。ほっそー。でもオトコマエー。戻ってその話をしてたら、「僕もお笑い好きなんすよー」って、別部署の男子(神奈川出身)も参加。お笑い話で盛り上がる。でも先輩が好きな、バッファロー吾…

ALOとわたくし

Jack Johnsonの発売が先週だったらしく「まだあまってんで〜」というお誘いメールが来てた。そういえば来日が決まったとき、「いやいや幕張って千葉やし」とかって断った記憶が。でもゲスト(前座やね)でALOも出るし悩むところです。ALOは去年屋久島に行っ…

フライタグ

昨日三条のお店で見たFREITAGがほしくてほしくて。でも「HAWAII FIVE 0」は持ってて、ヘビーローテーション中やし「LASSIE」のほんと気に入ったものを見つけるまではガマンかな??2月5日に三線仲間の結婚パーティーがあって、今日はその練習会。「かたみ節…

ほんとうに寒すぎる

三条で新年会。空気が冷たい冷たい。ほんと寒い。6時すぎに四条大橋を通った時、電光温度計が7℃になっていたけど、あれは間違えてると思った。沖縄料理屋さんで楽しく激しく飲む。7人で泡盛のボトル3本入れちゃうって、ちょっと男前やなあと思った。お店の人…

やっと週末

久々にドラマを熱心に見る。「時効警察」のオダギリジョーと麻生久美子って、ずっこい組み合わせ。麻生さんの「ちょっとアホのコ」って感じが好きです。片桐はいりは魔女みたいでしたね。あんまり深く考えないで、くだらない〜って、くすくす(げらげら)笑…

買い物は楽しい

久しぶりにウンナナクールに行ったら、ハウスオブローゼ×ウンナナクールのリップバームを発見。あかん。かわいすぎる。即購入。「葉っぱのかおり」はにおいも好きな感じでした。ウンナナの渡邉良重さんデザインはどうもこうかわいいんやろ??ハンドクリーム…

はてなデビュウと写真教室

父親にもらったマニュアルカメラを何とか使いこなせるようにと、3月に長い休みが取れそうなので、旅行に行ったとき、ちょっとは小粋な写真が取れたら良いなと思う。教室のあるビルは、昭和初期に建てられた古いビルで、配線がむきだしになっていたり、木のて…