2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ヨゾラノムコウ

帰りたいのに帰れない〜って、ちょっと残業が続くだけで泣きの入る毎日。あさっての晩にはメキシコにいるなんて信じられない!!(結局出発の日も夕方の飛行機なので、昼過ぎまで会社、そのまま関空直行コースに…)。帰り道、オリオン座がばばばーんと光って…

食べてばかりだ

昨日は平野町の「GOZO」でスペイン料理。ここほんとめっちゃおいしい。何食べても「おいしい」連発。話は弾むわ、料理も美味しすぎるわで、ついつい飲みすぎて二人なのにサングリアをデカンタ2杯。私は赤ワインがそれほど好きでないけど、ここのサングリアは…

タダメシ

会社のお取引さんの懇親会的なものに参加。会場が堂島のホテルで、ゴハン出るしってことで(立食だったけど)。なぜがフォーがあり、とてもおいしかったのでおかわり。解散後、北新地を通って淀屋橋まで。北新地は平日なのになんでこんなにもきらびやかなの…

食欲の秋

水菜と切り干し大根のキムチで晩ご飯をもりもり食べた。先週末、友だちに鶴橋で買ってきてもらったもの。その時にまた岩山海行ったんだけど、向かい(ほんと道はさんだとこ)に姉妹店で海鮮鍋店がオープンしてた。わーお大変!あそこ行ったら七輪もいいけど…

15日の日曜日

ってことで、知恩寺の手作り市へ。たいへんな盛況っぷりだった。えらい人と暑さに参って休憩してる途中、偶然、両手に大荷物を抱えたいとこのおばちゃんに出会う。元気や〜。焼き菓子と手ぬぐいだけ購入して、プライスコレクション「若冲と江戸絵画」展を見…

テレビっこ

普段あまりドラマ見ないんですが、Dr.コトーは見れるだけ見る。最初、与那国が舞台だってことだけで見たら、話自体にもはまって、とびとびになりつつも結構見てるドラマ。今日もいきなりヘビイな話だったけど、ついつい島の風景にも目がいくなあ。海が空が青…

節約生活

高山なおみさんの記憶のスパイスが本になってた。文字も大きくて写真もステキ。しかし!今月来月出費全開のため(考えるのもオソロシイほどに出ていく予定)節約生活を心がけることにしたので、今日はガマン。記憶のスパイス作者: 高山なおみ,齋藤圭吾出版社…

余韻抜けず

SPECIAL OTHERSの新譜(タワレコ限定の)聴いてニヤニヤしてます。今までので一番好きなジャケかもしれない。サビのリズムのざくざくした感じが小気味良い。あー来月のアルバム楽しみすぎる!!駅に行く途中で、キンモクセイの花が咲き乱れててめっちゃニオ…

It’s a beautiful day!!

朝霧JAM@朝霧アリーナ。両日とも天気さいこう!青すぎる空にカ・ン・ゲ・キ。明るすぎる月夜にカ・ン・ド・ウ。そして何よりも富士山(頂上は雪化粧だったよ)!満月に照らされてぼわっと光る山を見てたら、神々しさを感じられずにはいられなくて、今回は月…

WE LOVE POGUES!

今日は軽く筋肉痛の一日でした。なぜかというと昨日のポーグス@Hatchではしゃぎすぎた。踊りすぎた。やーあんなに踊り狂ったのは久々。知らないおにーちゃんと肩くんでシンガソングしちゃったよ。ポーグスは大好きだった先輩に、コステロとかと一緒に教えて…

秋物パトロール

週末BRU NA BOINNE(ブルーナボイン)のパンツとパーカとピンバッヂ購入。ここの服はほんと着やすいし大好き。Gジャンも高かったけどめっちゃカッコ良かった…。着たら買いそうだったので試着もせず、今回はガマンの方向で。その後は久しぶりに寺町二条の青葉…