パン屋をはしご

hapi762006-11-17

仕事で西梅田に行ったので、帰りにブルディガラでフランスパンと、カンテのパン屋さんでハード系のパンをいくつか買う。私はハードパン好きなので、どちらのパン屋も大好きです。ついでにお疲れさーんと駅前ビルでちょっと飲んだり。カキフライがとてもおいしかった…。

  • メキシコメモ 移動

メキシコシティの移動は地下鉄がとても便利。どこへ行くにも地下鉄利用してました。路線が8か9つあって、全区間どこまで行っても一律2ペソ(20円)。安い!地方の路線バスが4ペソ(40円)だったから、この値段はめっちゃ良心的だと思う。文盲の人用に各駅に人や動物や建物などの絵のサインがあって、これもかわいかったです。ちなみにメキシコの通貨はペソ。1ペソざっくり10円で計算OK。ラクチンです。

メキシコシティから地方へは、短・中・長距離バス路線がこれもまた発達・充実しまくり。庶民の移動の足はバスらしく、バスターミナルには大きな荷物を持った人たちがたくさんいました。私が乗った1等は、日本の長距離バスと同じ感じ。超快適な移動手段でした。