2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

フジつながり

朝ごはんを食べながらニュースを見てたら、富士山の山開きの話をやってた。あー明日はもう7月。富士宮の登山口から生中継していて、レポーターさんが「雲の上にいます」って言ってはった。そうなんよね〜。五合目ですら眼下に広がる雲を見ることができるって…

海に行きたい

暑いのは好きだけど、この空気の重さには辟易してしまう。あーづーいーって昼ごはんの時、北極のアイスキャンディーをみんなで食べて(残業のためにわざわざ買いに行ったのの残り。551もいいけど北極もすき)ちょっと元気になったかと思いきや、夕方がっつん…

ここ最近で一番楽しいニュースでした

ユリイカの西原理恵子特集を勢いよく買ったはいいけど、図書館で借りてもよかった…。そういえば、なんか小難しい本やったなーと思い出す。久しぶりに買ったから忘れてたわ。あのパワフルさの前には評論なんて無意味に思えてきちゃうもん。サイバラマンガはが…

空気が重い!!

SUNSET LIVE2006のアーティストが発表されてた。これまでも何回か行ってて、雰囲気とかもええ感じやし、面子次第では行こうなーって言ってたけど、今年はそんなにぐっと来なかったにゃあ。ハナレグミ、Dachambo、SPECIAL OTHERSの出る9/1は平日やし…。今のと…

週末をふりかえる

金曜日はソウル・フラワー・ユニオン@心斎橋クワトロ。新曲も3曲ほど披露。ケチケチしてなくて、出し惜しみなしの姿勢が良かった。私はアレンジがまだまだでも、新曲が聴きたいので。ようこちゃんと中川の掛け合いもこの上なくかっこよかった。奥野も入れて…

ボーナス日なのに…

昨日は職場が激動の一日だった。といっても、今のところ直接かかわりのある話ではない様子。当分は静かに働けそうだけど、もっと長いスパンで考えると???という状況になりえそうで恐ろしい…。これから先、キチンと状況判断をしていかないとなと思った。と…

夏至の日

フジロックまでそろそろ1ヶ月。前夜祭も行きたいなーなんて思ってたけど、やっぱりムリでした。まあ3日間参加できるだけありがたいしな。ウチの職場にはお盆休みがないので、フジロックが夏休みです。ってことで、木曜の夜行バスで出発、月曜の朝に苗場を発…

don’t miss it!

友達から「月刊 池脇千鶴を見逃すな!」ってメールが着てたので立ち読みしたら、うーんエロかった!月刊 池脇千鶴 (SHINCHO MOOK)作者: 藤代冥砂出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2006/06/12メディア: ムック購入: 1人 クリック: 112回この商品を含むブログ (…

ビールびより

土曜は三線チームで、来月頭に新人賞を受けるコの激励会(と称した飲み会)を天六にある奄美料理のお店で。総勢13人くらいで、心ゆくまで飲んで食べてしゃべって笑う。コンクールに出るコは、課題曲の「鷲ぬ鳥節」をみんなの前で披露。もちろん拍手喝采!や…

クチナシのかおり

家の近所で咲き始めて、むわっとしたかおりを放ってます。雨のにおいと混じると、あー梅雨やわーってすごい思う。今日は美味しいもの食べ過ぎました。昼は府立体育館前の「ハレルヤカレー」で野菜カレー。スリランカカレーのお店で、もう店の名前からして良…

歯医者終了でほっとする

最近の読書生活太陽の塔 (新潮文庫)作者: 森見登美彦出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2006/06/01メディア: 文庫購入: 74人 クリック: 444回この商品を含むブログ (731件) を見るD.T.こじらせてる、頭でっかちで妄想炸裂な理系男子の物語。しかしファンタジー…

吉本育ち

きのうは途中から、友達が興奮気味に「掃除してたら秘蔵のビデオ見つけてん!!」とすんげー!Best10やベタキンのビデオを出してきたので、ぎゃーー懐かしすぎるー!!と大騒ぎしながら見てました。今でも普通におもしろい。2丁目が盛り上がりまくってた高校…

ああよっぱらい

奄美帰りの友達と、コマイ(魚の名前。うんまい!)の干物や六花亭のチョコレートなんかをあてに、黒糖焼酎を飲んでうだうだと。いっぱい話をしてげらげら笑って、心地よくよっぱらう。奄美の話を聞いてたらまた行きたくなったり。んでも、旭山動物園もなま…

入梅

朝のyahooニュースで東芝EMIが社員4割減+自社ビル売却って、今の音楽業界ってそんなに儲かってないの?と少しびっくり。そんな話も他人事に、私は明日からの北海道行き、1時間半だけ旭山動物園によれるので、どこを回ろうかという計画に余念がないのでした…

Wポイントの誘惑

仕事帰り歯医者に行って(麻酔まで打たれてほんと泣きそうだった。少し通わないといけなさそうでブルー)、その後タワレコへ寄る。ソウル・フラワー・モノノケ・サミットとSPECIAL OTHERSを買うつもりが、気付いたら4枚も。Riot City Bluesアーティスト: Pri…

歯がいたい…

痛くて痛くてブルーになって帰ってきたら、奄美へ旅行に行ってる友だちから絵ハガキが届いててうれしい気分に。今度行くって言ってたから、行くことは知ってたけど、旅先からのハガキは格別。1週間のお休みをまるまる奄美で過ごしてて、あんまり天気には恵ま…

昨日は

YOUR SONG IS GOOD×BEAT CRUSADERS@BIG CATへ行ったので、その感想を。昼過ぎから閉園までは万博公園でだっらーと過ごしてたので(芝生にゴザひいてずっと寝てた。天気良くてほんと気持ちよかった)、ぼんやりしながら開演少し前に到着。友達と合流して中へ…

最近ぐっときたもの

marbleの夏モノ Tシャツがやたらめったらかわいい。京都のSMALLで買ったけど、CIAOPANICとかにも置いてるはず。ウチの職場は私服ですが、さすがにTシャツはダメで、休みにしか着れないのに、Tシャツ増えるいっぽう…。メイドの麻生久美子 みうらじゅん×峯田和…

自分の店を持つこと

といっても私のことではなく。友達の高校の同級生が、鉄板居酒屋さんをやってます。L字カウンターだけの、15人も入ればいっぱいのお店ですが、とにかく居心地のいいお店で、今日もついつい長居してしまった。自分と同い年のコが、自分の店を持って切り盛りし…