2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

THE3名様

天気よかったですねー。あったかくて。でも一日家でだらだらしてました。本よんでDVD見てねておきて。「THE 3名様」ほんと楽しくてくらだなくて、おもろかったです。だらけた日曜日にぴったしやった。THE 3名様 春はバリバリバイトっしょ! [DVD]出版社/メー…

graf

graf media gmで行われている「tenants」展がおもしろい。これまで2回行ったけど、展示(テナント)が入れ替わりなので、月一くらいで行くつもり。5月はワークショップやトークイベントが続々開催なので、ますます楽しそう(在本彌生×後藤繁雄さんのは予約し…

休み前

明日からGW。イエーってことで、ちょっと足をのばして新町で晩ごはん。新町界隈は、行くたびに新しい店が増えてる感じ。なんでか今日はそれぞれの仕事話で盛り上がる。異動があったり、新人ちゃんが入ってきたからかな?私は基本的に、「仕事の話」をするん…

残業のおとも

今日はスタバのココナツマカロンをもらった。ものすごくあまくて、そのあまさにほっこりした。ニュートラル(7) NEUTRAL 美しきインドのこころ (白夜ムック238)作者: ニュートラル編集部出版社/メーカー: 白夜書房発売日: 2006/04/26メディア: ムック購入: 1…

ハナミズキ

が満開でとてもきれい。しかしなんだか寒いし、カゼひきはじめっぽいので、朝から葛根湯ぐい飲み。ぼんやりと眠い。友達から「20世紀少年最終回。最後ようわからん。あれで終わられても困る」というメールが。20世紀少年は単行本でしか読んでないし、途中か…

でもカゼひきかけ

天気も良く、おだやかで、平和な一日。今日はひとつの仕事が終わったら次の仕事が来るという繰り返しで、要領というか、とても効率が良かった。素晴らしい。昨日が遅かったから、今日は即帰り。早く帰れるときは帰んないとね。昼はカンテで、チャパティとチ…

京都マジック

週末、友達(中高の同級生)の家に泊まったとき、友達の相方(友達と半同居中で、私とは音楽趣味が似てる)がBMX Banditsをかけてて。けっこう久々に聴いたけど、やっぱりこう甘くてポップで、明るくてせつない(胸キュンっていうの?久々に使う言葉(笑))…

同窓会

昨日は高校の時の同窓会。頻繁にあう友だちからものっすごい久々の友だちまで20人ほどが集合。うちは3年間同じクラスだったので、だいたいの名前と顔は覚えてたけど(たまに誰かの二次会などでも会うし)、平穏無事に過ごしてたり(わたし)、仕事に精を出し…

職場BGM

うちの職場ではFM802がかかってるんですが、802では先月くらいから春のキャンペーンソングとかって、スピッツの「チェリー」をいろんな人がカバーしてるのが流れてます(これどういう人選なんやろね)。わたしはBONNIE PINKと少年ナイフ(社内では不評)のが…

GWはどこへ?

今日のgoogleはジョアン・ミロでしたね。すごく目を引きました。でGWの話。長い人だと9連休でしょ。私は普通に3連休(もしくは4)です。もちろんGW関係ないってコもいるし。友達で八重山や宮古、屋久島行くとか聞いたら、単純に長い休みがうらやましい(もち…

今日のライブ

POMERANIANS×TOMOVSKY@ファンダンゴへ。仕事をなげうち、十三までダッーシュ。第七藝術劇場前あたりで、すでに息切れて運動不足を実感する。まずはひとりトモフスキー。今日もノリノリで歌いたおす40歳。あかん…ステキすぎる…。「カンチガイの海」も聴けて…

夏/音楽/ビーチ/ビール/夕焼け

去年行きたかった夏フェス、FESTA de RAMA(個人的には、フジの翌週ってとこが行きづらい)。bounce.comに出てたけど、今年もLITTLE TEMPO、マイスティース、犬式、SAKEROCK、ソイルって、またまたステキすぎるラインナーップ!!あーめっちゃ楽しそう!(去…

旅の指さし会話帳

ぼーっとTV見てたら、CMでタイの水上マーケットが映ってて、松嶋菜々子が何かしてるわーって思ってたら、ニンテンドーDSの「旅の指さし会話帳DS」のCMでした。わーおDSにまで進出とはスゴイ!旅の指さし会話帳〈1〉タイ ここ以外のどこかへ!作者: 加川博之,…

週末のできごと

土曜はBEYONDS×ブッチャーズ見にクワトロへ。「シルトの岸辺で」のレコ発。どちらのバンドもギターがざくざく鳴ってて、見てるだけでうれしかった。ブッチャーズは久しぶり。爆音だけどそれぞれの音が共鳴していて、ほんと音の洪水の中にいるみたいな感覚に…

「THE LONG SEASON REVUE」

見てきました。スペシャでライジングサンの「WEATHER REPORT」のイントロ聴いたときの、あの衝撃はすごかったし(ほんと泣きそうになった。また北海道のあの時間の空の色も)、去年のライブもチケット取れなかったし、なんだかんだでちょっと楽しみに行きま…

切手の世界

縷縷日記の交換日記ノートには、ぺたぺたと切手も貼られていたんですが、たしかに切手て、集めはじめたらとまらない!!日本の切手はもちろん(旅先からふるさと切手を貼ってはがきを出すの基本で)、外国の切手はさらにポップだったり、色キチだったり、か…

サクラチル

雨降りすぎー。あー桜散るわーって思ってたら、ツツジの花芽が出てた。順番にどんどんと花が咲いてくるのがうれしい季節。At War With the Mysticsアーティスト: Flaming Lips出版社/メーカー: Warner Bros / Wea発売日: 2006/04/04メディア: CD クリック: 9…

MARQUEEの

表紙(と中の写真)のフルカワミキちゃんが、かっこよすぎてかわいくて、くらくらしました。昨日ライブ前に、LOFTMANの梅田店によってKATOのシャツを買って、今日早速会社に着ていったら(うれしなので)、いい色ってほめられた。ありがとう!ここのシャツ、…

さよならバナナホール

曽我部恵一バンド@バナナホール。そしてバナナホール閉店の日。曽我部さんは「最後みとったるー(関西弁ではなかったけど)」って言ってたけど、そんなマジックがなくても、いつも通りステージもお客さんもみんなが笑顔の、とても楽しいライブでした。あいか…

エンケンさん

帰ったらBSで遠藤賢司が歌ってた。エンケンさんかっこいいにゃあ!にゃー。ちょうどサンボマスターと歌う不滅の男から見て、踊ろよベイビー→東京ワッショイ→夢よ叫べまで、好きな曲が続いてうれしかった。サンボマスターはエンケンさんに「大実況録音盤」か…

うつぼ公園で

夜桜+ビールのかんたんお花見。おぼろ月の下、桜はちょうど満開で、とてもキレイでした。しかし、うつぼ公園はオフィス街ど真ん中ってことで、会社宴会チームが集う光景は、それこそ壮観というかなんというか。でもみんな楽しそうでいい感じ。普通に宅配ピ…

旅の雑記 その2

竹富島で同じ宿にいた人から、ホワイトホースからドーソンまで、ユーコン川をカヌーで下った話を聞いた。「野田知佑さんみたいやなー」って言ったら、食いついてもらえて(やっぱり好きなんやて)、「水曜どうでしょうでも下ってたよね!」って言ったらスル…

旅の雑記 その1

エゴラッピンの新曲、よっちゃんのうた、めっちゃかっこよかった。「ON THE ROCKS」ってアルバムタイトルもいい。で、そういえば旅行行ったのに、ほったらかしやわと思って、感想を自分の覚え書き程度に。パナリ(新城島)は行くのがちょっと大変で、西表島…

ただただねむい

クラムボンのライブが久々にきまってた。ソロやohanaの郁子ちゃんもすきだけど、わたしはやっぱりクラムボンがみたいんやわーって思いました。ちょっとぴしっとしてて緊張感のある、それでいてふわっとしたあの感じ。先行忘れないようにしよう。先週から続い…

春はどこへ?

雨で寒い一日。桜ももうひと息なんだけど、まだ咲きはじめ。ぐうぜんのきろく [DVD]アーティスト: SAKEROCK出版社/メーカー: カクバリズム発売日: 2005/11/16メディア: DVD クリック: 27回この商品を含むブログ (72件) を見るSAKEROCKのDVDを見たりしてだら…

いやげもの

ベトナム帰りの友達から、お土産をもらう。行きの飛行機がオーバーブッキングで、運良くビジネスクラスに乗れたらしく、そこでもらったベトナム航空の置物。び、びみょう…(元手かかかってないし)。みうらじゅんの言ういやげものは「贈られた相手が喜ぶどこ…