2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

こんなメイドさんがいたら

私だって行きますよ喫茶店。Hの新しいのに載ってる、蒼井優かわいいええええええ!!!(とちゅうから悲鳴になります)好きな女優さんベスト1か2です。嶽本野ばら小説の主人公みたいな、ロリータっぽい衣装(メイドコスプレにしては、ステキすぎるけど)で木…

整体行きたい

週明け早々、肩コリひどくて、何人かのってんのか??と思うくらいに重い。しょんぼり。朝イチはフジロック出演者第一弾出てるーって、テンション上がってたのに、その後のありえへんくらいの忙しさと、パソコン見過ぎやもろもろでMAX疲れて、帰りはもうヨロ…

ダラダラ日和

雨やし、だるいしで、いちにちダラダラ引きこもり。昼まで寝て、昼からは「チャーリーとチョコレート工場」を見たり(見るの2回目。ウンパルンパの踊りと、チョコレート工場の色キチでポップな感じや、それぞれの衣装は何度見ても良い!!)、ベッドで横にな…

今さら

「THE有頂天ホテル」見てきました。おもしろくて、爆笑って感じではないけど、始終笑ってました。三谷幸喜は好きだけど、三谷映画をちゃんと映画館で見たのは初めてと思う。たぶん。この映画は、ほんとたくさんの出演者が出てるんですが、それぞれにちゃんと…

眠すぎる

タワレコよって Mogwaiの新譜を買いました。Mr.Beastアーティスト: Mogwai出版社/メーカー: Matador Records発売日: 2006/03/07メディア: CDこの商品を含むブログ (26件) を見るそのあと本屋でspoonの綾瀬はるか表紙の本を立ち読み。ポカリのCMくらいしか知…

上原ひろみ

昨晩、NHK-BSで上原ひろみのライブをやってた。ただただ圧巻の一言。CD持ってるけど、生がすごいよ!生が!!と思った。ピアノめちゃめちゃうまい。どうやったらそんな早くに指が動かせんねん?!ってくらい、鍵盤の上を転げるように弾いてはる。1曲の中でも…

仕事帰りに

友達と淀屋橋の「みなと水産」で飲んで食べて飲む。ここほんと魚おいしかー!!煮て焼いていっぱい食べて大満足。久しぶりの淀屋橋はまたえらく店が増えてて(特に北浜方面)うわうわ〜って感じでした。空気がすごく緩んでいて、冬も終わりやねって思いまし…

京都テレビ

を見てたら、最近たまにCMでハラカミさんの曲が流れていて、かわいい感じがするも、何のCMかわかんなくて気になってたら、ARTZONEである展覧会の告知みたいでした。行ったら新曲が聴けるみたい。でもどっちかっていうと、日本科学未来館のプラネタリウムの方…

上海雑感

3年ぶりくらいに上海行ってきました。まあ朝から晩までみっちりの予定だったんですが、仕事やししょうがないわなーと、楽しめるところでちょっとは遊んできました。雑技団も見れたしよかったよかった。青島ビール(オリオンビールに似て、薄くてさらっとして…

昨日は

映画って意気込んでいたのに、会社でたら9時回ってるし…。なんやねんもう!!って、やさぐれて帰ってきました。TSUTAYAで借りれるかな。ビミョウやなー。3/3にうつみようこ&YOKOLOCOBANDが大阪でワンマン。4/19にTOMOVSKY×POMERANIANSがFandangoでライブです…

ギネスと映画

Shane[シェイン]THE POGUES:堕ちた天使の詩DVD発売記念限定上映会@梅田シャングリラシェイン-ザ・ポーグス:堕ちた天使の詩 [DVD]出版社/メーカー: ナウオンメディア(株)発売日: 2006/03/03メディア: DVD クリック: 2回この商品を含むブログ (16件) を見る…

三都建築散歩

肥後橋のcalo bookshop&cafeへ「SANTO KENCHIKU SAMPO」展を見に行く。思ったより展示している写真が少なかったけど、ゆっくり楽しんできました。SANTO KENCHIKU SAMPO 三都建築散歩作者: 矢部智子,清水奈緒出版社/メーカー: ブルースインターアクションズ発…

大阪メロン

難波は島之内にある「大阪メロン」という店に一度行ってみたいと思ってたら、お店のサイトに「ニットサークルメンバー募集!! 初心者歓迎!!」という案内が出てました。しかも毎週水曜日 19時〜 参加費500円 1drink付」やって。やすっ!!仕事帰りに行けそうな感…

Tシャツ大好き

夏も冬もばんばん買ってます。ivyのページとか見てたら、どうにも欲しくなるので通販もありです。ivyといえばemerald thirteen(ボアダムスyoshimiちゃんのブランドですね)の新作もステキです。でもちょっとカワイすぎる気がしたので、今回はパス。もう少し…

どよう。にちよう。

週末が終わってしまう〜土曜は大阪は大正区にある「うるま御殿(沖縄料理屋さんの名前)」で宴会してました。初めて「ヤギ」を食べました。つうかヤギムリ!!まず〜〜。煮込んでたけど、なんか牧場のニオイした!!もうひとくちとか、絶対ムリな食べ物でし…

ぼくらが旅に出る理由

仕事帰りに「映像でめぐる東欧旅行@チャルカ」のイベントに参加。私はここのケーキ好きです。チャルカの東欧雑貨買いつけ旅日記作者: チャルカ出版社/メーカー: 産業編集センター発売日: 2005/09/01メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 33回この商品を含む…

モノクロ現像体験

写真教室でモノクロ現像をする。「自分で写真を焼く」ということが初めてなのでワックワク。引伸機を設置したり、各種薬品(現像液・停止液・定着液)の入ったバッドを並べたりと、理科の実験のような様相。まあ他の人が手早く準備してくれたので、私はほぼ見…

きょうもきょうとて

忙しかった。でも明日あさっては、定時ダッシュを目指しているので、メリハリよく働こうと思う。COLDPLAY、7月に単独の来日公演が決定だそう。詳細は2/16に発表って。大阪はどこなんやろ?あと、ドラヘビ、リクルマイのツアーものってた。しかもICCHIE(いわ…

TOWER

の今号はOHANAでした。郁子かわええ〜。ほわ〜。わたしも前髪そろえたい〜(しかし似合わないのな)。シングルのジャケットも、しまおまほちゃんとリンカランでやってる「リンカラン女学園」のコラージュ(なんというか女子っぽい絵と文)みたいな感じ。本文…

ブルーマンデー

土曜日のイベントのタイトルって、ムーンライダーズの「DON'T TRUST OVER THIRTY」からとってますよね。絶対そうと思う。それを書き忘れたなあと思って、書き足しました。 昨日三線(沖縄の楽器ですね)教室仲間の結婚パーティーで、三線を弾いてきました。…

ROOTS 66

昨日は「ROOTS 66 DON'T TRUST OVER 40@大阪城ホール」に行ってきました。出演順に感想をつらつらと。阿部義晴(阿部B)を見るのはユニコーンのライブ以来。なんと「人生は上々だ」が聴けたさ!しかも「忍者ロック」をはさんで!はい。気分は中学生に逆戻り…

ベイサイドジェニーの思い出

ベイサイドジェニーが3月か4月で閉まるんだって。知らなかったけど、そうなんやーって感じ。スカのイベントによう行ったなーとか、仕事あとで開演ギリギリの時、駅から一直線の道をダッシュしたなーとか、オール明けで外にでたら、海がキレイだったことを思…

カメラ道

昼ごはんを食べた店の店員さんが、あまりに態度悪くて、えらく不機嫌な感じで、トゲトゲしていて、一言言ってやりたいくらいだったけれど、そんなことも言えず...(ほんまソリマチちゃうけど、♪言いたいこともいえない世の中(だっけ?)って感じ)会社に戻…

雨、アメ、あめ

お給料が出て、1週間も経っていないのに、お金がない。ないないなーい。今日は仕事中、ヒマにかこつけ、仕事をしているふりをしつつ、欲しいものをつらつらリストアップしてました。うーん。どう考えても赤字すぎ…。ちょっと財布のヒモ固結びでいかねば。で…