はしゃぎすぎたのか筋肉痛になった

友達から「メインで編集した雑誌発売!」とメールがきたので本屋へ。わーステキな表紙!専門誌なので高くて買えなかったけど、好きな分野の本なので、とても興味深く読めたし、みんないろんなとこでがんばってるわーって、ちょっと刺激されました。他はNEUTRALの新刊など購入。こちらもあいかわらず表紙にもってかれます。

ニュートラル(9) NEUTRAL 美しきアフリカの大地 (白夜ムック (269))

ニュートラル(9) NEUTRAL 美しきアフリカの大地 (白夜ムック (269))

ソウル・フラワー・ユニオン@心斎橋クワトロ
今日は曲順が良かったのか(笑)いい感じにライブが進んで、中だるみした感じとかもなくて、ものすごい楽しかった(ユニオンはいつ見てもいつでも楽しいんやけどねー)。とにかくクワトロ全体がとてもええ感じの雰囲気でした。新曲の数々が細かいとこまでちゃんとしてきて、曲が育ってるなーっていう感じがとてもええなあと思いました。

年末のソウルフラワー祭ってことで、めっちゃ新曲の後にさらりとみんな信者をやったり、久々にヒデ坊も参加のレプン・カムイが聴けたり、ほんとごったな選曲。イエイイエイ♪個人的にはニューエストの曲より新曲!昔の曲するんだったらちゃんと選んで!って思うんだけど(特に昔のかりかりした曲は、いまのユニオンにはちょっとあわへんと思う)、今日はえらいうまいことまとめてはって、何でもありの感じが逆に盛り上がって、いい塩梅になってました。最後のホライズンマーチ→風の市でよいよいと踊りまくって終了。また終わった後のビールのうんまいこと!!うんまいこと!!♪べっぴんさーんのふふふふふんと、うろおぼえの新曲をうたいながら、またいっぱいやりにいくのでした。