2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ひとリッパーのひとりとして

今月はタイトル買いのミーツ。VIVA!HITORIP!!て。Meets Regional (ミーツ リージョナル) 2007年 05月号 [雑誌]出版社/メーカー: 京阪神エルマガジン発売日: 2007/03/31メディア: 雑誌この商品を含むブログ (9件) を見るざっと目を通した感じ、一人で行き…

春の夜の夢

昼休みに天丼を食べたら、案の定午後からゴマ油くさかった…。そんな油の匂いをまとい(笑)仕事終わりにアンヅへダッシュ。 アンヅシーンプレゼンツ 今野英明&箱(次松大助/The Miceteeth)アコースティック・ライブショー@ at&'s scene 久々に見るお二人。…

陽気にさそわれて

春がキタ!って感じ。もう冬コート冬ダウンはいらないはず。私も自分の中での衣替えというか、ボーダーに白いシャーツ、ジャケットで出勤。少し首が寒いので、まだ巻き物は手放せないけど。帰り道AERA立ち読み。サイバラさんの鴨ちゃんへの最後の言葉、泣か…

雨の土曜日

ソウルフラワーユニオン「闇鍋音楽祭」@梅田シャングリラ 雨のせいか、中川さんのあたまがえらいことになってるし(もうボワンと大変なことに…)、ぼやきMCにも輪がかかり、途中しんどいしんどい言うてんのに、いざギターを鳴らし唄いはじめると、うわーん…

素敵じゃないか

東山花灯路へ。最後の日だったらしく、かなりの賑わいでした。石畳の道沿いにぼわっと灯りがともる中、キレイやなあ、お祭りみたいやなあ、楽しいなあとか言いつつ、清水寺から青蓮院までしっかり歩いてきました。昼間はぬくかったけど、夜はまだまだ寒ーい…

お彼岸の日に

鴨ちゃんががんでなくなった。毎日かあさん見てたら、楽しそうにやってるんかとか思ってたのになああ。SPECIAL OTHERSのワンマンライブが大阪でも決定!Rock on the Rock'07の追加もステキだったので(おおはたさんて!Dachambo feat.勝井祐二て!)ほんと行…

カレーライスにゃかなわない

今週は浮き沈みの多い、どろろんと疲れる1週間でした。昼はいつもおべんと派なんですが、今週は外に出る機会が多くて外食ばかりでした。ほぼ毎日カレーを食べてる自分がおかしかったです。今週行ったお店を思い出すと、なんでかインドカレー屋が多かった。「…

春場所なので

なんばでは最近よくお相撲さんを見かけます。先輩は雅山と握手してんて。雅山…名前は知ってるけど顔が…??(たぶん顔見てわかるの3人くらいと思う。朝青龍は見たい!)。今日も昼過ぎに、おばちゃんらが一人のお相撲さんに群がって、かなり楽しそうに握手と…

極楽はどこだ

春シャツ(KATOのボタンダウンとジャーナルのレースのと。えらい両極端)と、ジャケットとストールと靴まで買って、気分的には春なのに全然出番が来ない。寒いのはもうあきた〜。最近、洋服はほんと定番ものしか買ってないな。だらだらといろいろ回るんだけ…

線路は続くよどこまでも

JRグループ発足20周年ってことで、「青春18きっぷ」はこの春限定の特別価格8,000円ですよ!学生の頃は使い倒して、四国一周したり、東京にライブ見に行ったりしたなー。1回1,600円で1日乗り放題って計算すると、3人で週末旅行に使ったりできそうやねって、た…

満月の晩に

日曜日 大島保克@フェニックスホール。普段拾得やバナナホールなんかで見てるヤスカツさんを、ちゃんとしたホール(普段は室内楽のコンサートが中心だそう)で見るのがとても新鮮でした。大島さんもなんだか最初ソワソワした感じに見えたけど(「粛々と聞い…

明日はどっちだ

仕事の話なんだけど、来週かなりの重大発表があるそう。上司に「今は言えへんねんけどな」とかってもったいぶられたのでますます気になる!なんやろ??まあうちの職場は今までも結構な荒波が寄せては返ししてるので、少々のことには動じないつもりなんやけ…

3月です

本町界隈のリクルートスーツ率の高さを見ても、会社説明会シーズンだなあと思うわけですが、友達が説明会で話をする(よくあるでしょ。先輩からのお話。的な時間)というので、一緒に話すこと考えてきました。私自身はそんな機会はまずないので、自分がしゃ…