Magic Hour

SAKEROCK@心斎橋クワトロ。

やーいいライブでした。楽しくて、じんわりきて、げらげら笑ってきました。お揃いの白スーツも格好よろしかったです。いつもの曲も良かったけど、新しいアルバムからの曲がほんとうに良かった。ぐっときました。その中でも「ちかく」が素晴らしくて、ほれぼれしたよ。「エイト・メロディーズ」や「インストバンド」も演奏が終わってしまうのがおしいような、ずっと聴いていたいような気分。メロディーがじわわんとしみわたりました。

もちろんハマケンのあーくだらない!げらげらって感じの話や態度にいちいち笑って楽しんでしました。なんかちょっとぐだぐだしてたけど(横の男子がMCの度にかわええーって言うもんだから、さらにおかしかった)。カセットコンロスのヒットミーや高田漣さんというステキなゲストも参加で(アンコールで全員揃うと凄い「楽隊」って感じやった)、アンコールも3回というもりだくさんな内容で、大満足のライブ。あんなに変拍子や転調がばりばりなのに、こんなにも聴き心地がいいサケの曲。そらヤミツキになるわなー。