笑う明かり

沖縄から帰ってハナカゼなんかをひいてたりしてたらもう10月。きのうのradioheadはほんとにほんとにステキすぎたとしか言いようがない。
先週末は徳島へ引越しをする友達のお別れ会。二部屋に25人!という大人数が集合するので、人数分のタイカレー・インドカレー・サラダにフルーツ、近況なんかを聞きつつ話しつつ(私はチャパティのたねをだらだらこねつつ)みんなが手際よく用意していく。4階の窓から見える夕焼けもこれまた圧巻だった。
なんとか用意できたなーってタイミングにあわせたように人も集まり、あっという間にお部屋が満員に。カワイイ赤子からタイからの留学生(15才!若い!)まで、友達の交友関係の幅広さを物語るべくいろんな人が来ていて、あーこういうのはええなーと思う。んでみんなでワイワイと、すんごーいおいしい料理をばくばくいただく。いろんなひとのいろんなお土産がまた楽しい。手作りモノがとくに光っていたので、これまた見習わなきゃ。
ホスト入魂のお楽しみタイムも生演奏つきの絵本の朗読会とか(もう全員が引き込まれるステキすぎるものだった)、サプライズの誕生日会や(なかたに亭のホールケーキが2つも〜!)ダンナから預かったヨメに内緒のラブレター音読まで、主役(ヨメ)号泣必死の(鼻血まで出してくれて予想以上の好リアクション)内容で、楽しすぎる夜だった。
関西を離れるさみしいなーって気分もこれだけ楽しかったらちょっとは吹き飛ぶだろうし、新しい土地の生活にもはやくなじめるといいなと思う。住めば都っていうしなー!