2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日で100日

私もやればできる子ってことがわかりました。日記がこんなに続くとは思わなかった!!ほのかに期待をしてたフルカワミキの新曲、あまりにも微妙だった…。トラックは良いけど。期待しすぎた??ポップ!キュート!とは思うけど、スーパーカーのようなマジック…

たちのみのススメ

イラストレーターの平尾香さんがこんな本を出してた。さすが酒飲みの姉さん、オトコマエ。たちのみ散歩作者: 平尾香出版社/メーカー: 情報センター出版局発売日: 2006/04/25メディア: 単行本この商品を含むブログ (7件) を見る平尾さんの絵は、今やったらパ…

五月のユメ

メイドリーム'06@西部講堂にLITTLE TEMPO見に行ってきました。リトテンのライブはほんとハズレなしというか、いつ行っても絶対に楽しいんですが、今日もめちゃくちゃに楽しかった。最高でした。昨日も今日も最高って、どんだけハードル低いねん?と思われそ…

筋肉注射とSPECIAL OTHERS

朝からあきらかに体調不良で、ふらふら会社へ行くも、おえー気持ち悪いーしんどいーと、さらに悪化する一方だったので、昼前に会社抜けて、病院で筋肉注射打ってもらいました(前に一度これに救われたことがあったので)。上司さんからは「帰ったら?」とう…

今日のタワレコ

bonobos買いに行ったら、SCOOBIE DOがかかってて、これがまたえらい格好良くて、一緒にお買い上げ。スクービーさん、緩急のつけ方がバツグンというか、いい感じに力が抜けつつも、持ち味のファンクとかメロウな感じがちゃんと届いているのがスバラシイ!!通…

だるーいかんじー

週末に西部講堂であるLittle Tempoのチケットが来てないことに、今日の昼気づいたけど、帰ったら届いててました。オレンジのリストバンドが透明の封筒に入っていて、とても目立っていた。今週半ばにしてすでに弱ってるので、週末のSPECIAL OTHERS×SOILと、こ…

泡盛の飲み方

昨晩は調子よく泡盛を飲んでまして、今日はかるく二日酔いでした。泡盛の飲み方ってロック、水割り、さんぴん茶割りあたりが普通と思うけど、友達は牛乳(もしくは牛乳+サイダー)割りが好きで、昨日も「牛乳ないですか?」とか聞いてた。あるわけないし普…

図書館

私の通う図書館のステキなところは普通のハードカバーだったら、図書館にない本でも、リクエストカードみたいなのを書くと、だいたい(80%くらい)の割合で購入してくれるところです。なので気になる本があったら、この制度をフル活用して買ってもらってる…

昼休みの話題

昼ごはんを食べてるときに、鈴木京香が歌を出すとか聞いて、そんなん買う人いるんー?とか言ってたら、「男はソレを我慢できない」という映画関係だそうで。監督・信藤三雄って、あのC.T.T.P.の信藤さんなのね?監督業までしてたんやー。知らなかった。映画…

今日のお買いあげ

待ち合わせ前に、ちょっとSpick and Spanによったならば、買ってしまったよ。リネンのベージュのカーゴっぽいパンツ。だって目があったんですもの。仕事帰りの買い物って、さくっと買ってしまうからオソロシイです。あと、やっとEGO-WRAPPIN’ の「ON THE ROC…

あなたの好きな空港は?

ブルータスの今号の特集が「国際空港」。わたしも空港好きなので即買い。あの少しうわついたような、ざわざわしたような独特の雰囲気が、今から旅立つぜ!っていうワクワク感をさらに高めてくれます。いろんな人を見てるだけでも楽しいし、乗り継ぎの中途半…

最近気になるCM

焼酎「それから」の木村充揮×大西ユカリが格好良い。関西地区だけなんてもったいないね。ユカリ姐さんはもちろんのこと、木村さんの笑顔は何であんなにもステキなんでしょ。その木村さんも出るフジロック追加。まずMADNESSはねー、私の中では去年のポーグス…

収納下手

最近部屋がぜーんぜん片づかなくて、ちらかり放題で、うんざりしてます。原因はCD、本、雑誌にマンガは増える一方なのに、収納が追っついてないから。めちゃめちゃ収納下手です。もういっこ本棚ほしいと見てたら、unicoでよさようなのを発見。わたしの部屋は…

たまにはこんな日も必要

雨だわ眠いわで、一日引きこもって読書の日。ぐるぐるまわるすべり台 (文春文庫)作者: 中村航出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2006/05/10メディア: 文庫 クリック: 14回この商品を含むブログ (49件) を見る中村航は「リレキショ」と「夏休み」はすきだけど…

今週はよく働いた

在本彌生×後藤繁雄のトークイベント「TRANS-IT 旅の官能」にgrafへ行ってきました。話す2人の後ろで、在本さんの写真がスライドで映される中、1時間半ほどのイベントでした。大満足!今回出た写真集の帯文を菊地成孔さんが書いていたので、なに繋がり?って…

LOVEハワイアナス

何年か前に買ったハワイアナス(havaianas)が、ヨロヨロなので、今年は赤×紺を買いました。ラグシーにあったサクランボ柄もかわいかったなー。ハワイアナスといえばGINZAに、どこかのブランド(ディオールかセリーヌ)が別注かけたのがのってて、それが1万…

やっとこ

早く帰れたので、タワレコでハラカミさんとPhoenix(サマソニ楽しみ!!)のあたらしいを買って帰る。ハラカミさんのはあのやわらかーい音が心地よくて、ほけーっときくのにちょうどっぽい。週半ばで、もうすでに弱ってるので、明日からはおおはた雄一さんと…

NHKスペシャル

休み明けの今日はえらく忙しかったんですが、忙しいほうが休みボケとか言ってるヒマもなく、するっと日常に戻れるのでいいです(続くとヤだけど…。今日のOhanaムリやったけど…)。10時前に帰って、ご飯を食べつつ、NHKスペシャル 「プラネットアース」を見る…

旅の思い出

松本・安曇野→上高地→奥飛騨温泉→高山→郡上八幡を4日間でまわってきました。何がヨカッタて、まず天気。晴れた旅行は楽しいに決まってます。高い山にはまだ雪が残っていて、青空に映える残雪がとても美しかったです。上高地では雪の上を歩いたり、川辺で昼寝…

あつかった…

中谷美紀が表紙のpapyrus(パピルス/幻冬舎)立ち読み。中谷美紀のインド旅行記や「嫌われ松子の一生」の話など。この人ほんとほんと美しいねえ(友達が西表島のデンサー食堂と川満スーパーで見たとき、あまりの美しさと細さに驚愕したらしい)。インドは1…