2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

海へ出た夏の旅

浅黒くなって帰ってきました。阿嘉島に泊まりつつ日帰りで座間味島に行ったりと大満喫の夏旅でした。ケラマは那覇から1時間で気軽に行けるのに、あんなにキレイな海があるのがすごいです。晴れたときの透明度は抜群やし、減ったと言えども珊瑚も魚も他の島に…

休みの日

昨日は仕事帰りに石井スポーツ(中崎町の方は閉店のよう…)と好日山荘をハシゴして新しいバックパックを買う。たくさんのパックを目の前にあれこれしょってみてグレゴリーとカリマーの二択に迷うも、見た目重視!ってことでカリマーの40Lのに落ち着く。ほん…

真夏といえども

最高気温更新ニュースはもううんざり。駅→会社の道を歩くだけでぐったりです。 早く帰れるときはしっかり遊ぼうってことで福島でメシ飲み。待ち合わせ前に同級生のやってるバーでぐいっとビールと夏っぽいしゃくしゃくしたカクテルを頂きつつ、あのコやこの…

映画と洗濯

今年はサマソニには行かず(シンディ・ローパーが見たかった)週末は家でごろごろとDVD三昧。まずは「ナチョ・リブレ 覆面の神様」。ジャック・ブラックほんとうにいいなあ!私の中ではスティーヴ・ブシェミと並んで、出てくるだけで笑ってしまう俳優さん。…

そうだ 沖縄、行こう。

暑くて溶けますね。Galacticが12月に来日というニュースもまるで真実味がない…(この夏最高気温とかいうてる時期に年末なんてね)。でも昼間はほんまに暑いけど、夜はわりと風が通ってる気がします。お盆前なのか今週もテンテコマイマイでした。うちはお盆休…

おつかれSUMMER

バタバタの1週間。今週は面倒くさすぎる!いややー!ってことがあったり、タクシーとばして駆けつけたくるりのライブがほんと良かったりと、良くも悪くも気分の浮き沈みが大きく、けっこう大変でした。今日も昼過ぎまで仕事で、そのあとサッパリと髪を切り(…

くるりのライブ

くるりホールツアー2007「ふれあいコンサート」@大阪フェスティバルホール 平日6:30スタートという、社会人にとっては早すぎる開演時間(うちの職場は6:15が定時なので、定時ダッシュでもほんまギリギリ)。フジロックで2日も休んだくせに、「今日はほんと即…