2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

週末金沢旅

久々の金沢。カニは食べませんでしたけど、のどぐろ最高!寒ブリ最高!友達に教えてもらったおでん屋最高!和菓子最高!とやっぱり金沢はすばらしいとこでした。今回のもひとつのメインは金沢21世紀美術館。しゅっとした建物に直島を思い出したり、お目当て…

YO LA TENGO KU!

ヨラテンゴ@BIGCAT。久しぶりのYO LA TENGO。良かった。とても良かった。ヨラのライブは言葉で言い表しづらいのが、ほんともどかしい。この人たちの引き出しはいったいどのくらいあるんでしょ。静かで美しい曲、ほわわんとかわいらしい曲(ジョージアさんの…

愛と笑いの夜

フジロック早割り外れた…。あっれー??最近ずっと取れてたのになあ。先日はまたまた天満で飲み。遅い集合だったけど、たっぷり飲んで話して笑う。てんやわんやで忙しいときほどこそ、遊ぶの重要やねってことを再確認。お肉食べよかってマッスルホルモン行っ…

最近のヘビロ

リトル・ミス・サンシャインのサントラがほんとよくて、先月・今月と聞きっぱなし。この映画の監督さんて、スマパンやレッチリのPVも手がけてたのね。知らなかった。The Bird and The Beeアーティスト: The Bird and The Bee出版社/メーカー: Blue Note Reco…

フラフラフライデー・ミッドナイト

仕事帰りにちょこっと飲みに行って、見たかった「僕らの音楽」に間にあうように帰宅。CHARA39歳には見えないキュートさ。スカパラをバックに歌うところ初めて見たよ。GREAT3の白根・高桑コンビとアイゴンも健在でよかった(白根さんカッコええ…)。二宮和也…

素敵じゃないか

会社のお使いで淀屋橋まで。御堂筋を歩いていたら、会社説明会へ行くっぽいリクルートスーツ女子に立て続けに道を聞かれる。そんな時期なのね。ステキにときめくイベントふたつ。 5/5(祝) ROVO PRESENTS MDT FESTIVAL 2007@日比谷野外音楽堂 出演:ROVO/FLYI…

春を待つ

朝起きたら、左のほっぺたにおもっきし吹きでものが出てた。先週は残業中にアルフォートとリッチストロベリーチョコ、相当食べてたしな…。お昼は河道屋でおそば。この時期の辛味大根のおそば、ほんと美味しい。昼間はえらいぬくくて、鴨川っぺりでしゃべって…

井戸掘り

一年に一度あるかないかのドトーの一週間でした。久々にゆっくりとした休日。というか反動のように一日激しくだらけて過ごす。ごろごろと昼間のゆるい番組を見てたら、シャンプーハットてつじの嫁が出てた。昔オリーブでモデルしてた人やんね。美人ちゃんで…

うきうき

仕事帰りに北浜でカレー食べて、ついでにGOKANに寄る。本店は久しぶりだなあ。ここはケーキも美味しいけど、焼き菓子が特に好きです(あ、あとプリンも)。今日はたんかんのチョコレートパウンドケーキ目当てに。これ去年?おとととし?に「屋久島のタンカン…

ほんで今日は

PAUL&JOEのチークを買ったりして、映画の影響モロ受けなわたくし。ここのもパッケージがいちいちかわいらしくて好きです。仕事もささっと終わったのでYOKOJI HAMBURGER→カンテのうつぼ公園店へ。カンテの新店は初めて行ったけどええ感じの内装(中津と似てん…

映画の日なので

やっとマリー・アントワネット見ました。色とりどりに華やかでロマンティック、甘くてキラキラでポップ。キルスティン・ダンストがめっちゃキュートでした。印象的なシーンはたくさんあるけど、誕生日のランチキパーティーが終わって、みんなで朝日を見るシ…