2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

家族の風景

昼ごはんあとのオヤツにアイスクリームがおいしい季節。職場ではスーパーカップのマンゴーが流行ってます。うんまーい。そういえば高島屋に今話題の太陽のタマゴ(宮崎産のマンゴー)が売ってたけど高すぎる…。自分では絶対買えないけどもらったらめっちゃう…

気分屋さん

阪神百貨店では明日から恒例の沖縄物産展。きしもと食堂がやってくるのも楽しみだし、屋上ビヤガーデンでの島唄ライブ(今年は鳩間可奈子!)も晴れてほしいと願うばかり。 YMO出演で話題のLIVE EARTH@京都は東寺で開催です。お寺ライブは東大寺とか平安神…

今月のヘビロ

スペアザが「SPECIAL OTHERS STYLE BOOK」なんていうフリーペーパーを出してました(先週寄った心斎橋のBEAMSに置いてて、うわうわナニコレ?!ってもらった)。見開きでメンバーが載ってて、服の(もちろんBEAMS)モデルになってます。アルバムの販促物にし…

まるで初夏の光

毎日まぶしいほどの青空が続いているので嬉しい限り。仕事やってる場合ではないよな〜ってくらいの。チャリで本町を移動してたら(もちろん仕事中)、うつぼ公園のこんもりした緑をどうしてもスルーするわけにはいかなくて、ちょっとみちくさ。緑はもちろん…

幸せの洪水の前で

週末のたのしかったできごとを記しておこう 土曜日 職場の先輩の二次会へ。愛ある感じで良かったなあ!こういう雰囲気は何度行ってもうれしいものでぐっとくる。いつもとは違って小ぎれいな格好をした同僚ちゃんたちと、たくさんの写真を撮ったり(そんな機…

トンネル抜けて

今週もバタバタだったので仕事帰りに遊ぶ気分にもならず、すったかたったと帰宅→即寝やったけど、やっとヒトヤマ越えたので、タワレコ裏の立ち呑み屋さんでちょっと飲んで帰る。フライディナイトということで難波は混み混みやったけど、この辺りや新歌舞伎座…

友達からの連絡

があり、今年もフジロックは屋根のあるところに泊まれるとのこと。しかも会場徒歩圏内。ヤッター!ありがとう!ちゃくちゃくとアーティストも出揃ってきて、ワクワクするなー。少しずつ夏の計画もし始めたりと、これを糧に働くぜ、と思う。以下自分内メモ。 …

日々雑感

今日は絶望的に汚かった部屋を片づけて、厳選した20冊ほどをBOOKOFFへ売りに行く。しめて1,500円ほど。ついでに店内を一周すると高山なおみと高野秀行のどちらも最近出たのを発見して、ラッキーこりゃ買わんとねと即購入。いらない本を売って欲しかった本が…

週末ですよ

やーっと週末きた。今週の忙しさったらなかったなあ。週初めは休みでチャージした分、まだ元気やわーなどと言う余裕もあったはずなのに、それが続くともう無言…。目がもげそうです。GWの休み…もうずいぶんと前のよう…(遠い目)。八重山は毎度のことながら居…