2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

最近のミュージックライフ

二階堂和美とサケロックオールスターズがヘビロの8月でしたが(とくにニカさんスバラシイ!聞いても聞いても聞き飽きない!)ここ最近のリリースラッシュで少しシフトチェンジ。まずはSeven&Bi-decadeアーティスト: 吾妻光良&The Swinging Boppers出版社/メ…

ゆれる

昨日やっと「ゆれる」観ました。タイトルがいいですね。内容にぴったり。静かで繊細でそれでいて重い映画でした。京都シネマは今週で終わりだというのに、立ち見まで出る盛況ぶりでした。

MAIN DISH

というイベントへ。SPECIAL OTHERS×韻シスト@梅田シャングリラにて。やーいいライブ、いい組み合わせでした。アザースのいいのは言うまでもなく。贅沢を言えばこの夏一度でも野外で観たかったなー。MCとMambo No.5の間にちょろっとやった、曲というかほんと…

モノノケと遊ぶ町

岩山海ではちきれんばかりに食べてきた。大・満・足。昨日は昨日でソウル・フラワー・モノノケ・サミット@長田区四番町の地蔵盆へ行ってました。定時ダッシュで長田へ。公園か広場でやるのかと思ってたら、歩道にやぐらが組まれてた(横はもちろん車道)。…

青い森へ

粟国島に行っていた友だちから絵ハガキが届いてた。風景印がブーゲンビリアなのもまたステキ。手紙をもらうってほんと嬉しい。メールですませがちな近頃だけど、旅先からハガキを出す余裕くらいは私も持ちあわせておこうと思いました。粟国は「ナビィの恋」…

おつかれサマー

昨晩は仕事後に京都まで移動して、木屋町の弘で焼肉。夏はビールと焼き肉やねーとかって、久しぶりにニクニクしく、カルビやハラミ、ホルモンなどを勢いよく焼く。おなかいっぱいなのに鴨川で涼んで、少し歩いてさらさでお茶して帰る。さらさいいですよ。お…

電車ガラガラ

世の中ほんとお休みモードやね。お取引さんはほとんど休みだし、ヒマで穏やかな一日だった。そんな中で定時後にミーティングする(しかも長い)ってどんな罰ゲーム?時間内にしたらええのに…。だらけた昼下がり、ラジオでコレクターズのスタジオライブみたい…

TOO MUCH ROMANTIC!

2日目だけ行った。THE FLAMING LIPSがもう最高でした。素晴らしすぎた。南港へ行く道すがら、私の今年のチケット代の半分はリップスやわーって言ってたくらい、楽しみにしてたんですが、期待をはるかに超えるライブ。その前のPHOENIXもラプチャーもくるりも…

お盆って何?

ウチの職場はお盆も通常営業なので、今日もふつうに仕事でした。電車はこれから遊びに行く!!って家族連れが多かったなー。心が少し夏バテ気味なので、楽しい映画を見よう!と昨日は「ビースティー・ボーイズ 撮られっぱなし天国」へ。マジソンスクエアガー…

3日目 7月30日(日)

最終日。前日鼓童を見たいって言ってたので間に合うように起こされる。うーん足が重い…。でも最後の日は朝から快晴で心もハレバレ。空もすっきり青いし、朝からビールがうんまいぜ! 鼓童 グリーンの木陰にシート広げて、お粥やスイカ食べたりして見てました…

フジロック日記③

サマソニ近いぜーと思ってたら、朝霧JAMが先行で取れた!オーイエー♪去年は弟の結婚式で行けなかったので今年は行けますように!誰も二次会とか入れないでね。

期待はずれの台風

スピリッツに松本大洋と浅野いにお(タイトルからして良い。期待)の新連載。松本大洋の画、久しぶりに見たけど(ナンバー吾も途中までしか読んでない)ずいぶんとかわってる気がした。本屋でRe:Sという雑誌を見つけて、「:」のところがなんとなくクウネルと…

2日目 7月29日(土)

友達がWOLFMOTHERを見たいというので、一緒に朝イチから出発。私はステージをパスして、苗場食堂でのんびり朝ごはん。別のコがピザを持ってきてくれたので(ヘブンのさくら組もおいしいけどオアシスのもおいしかった。新潟では有名なお店だそう)、一切れも…

フジロック日記②

午後のFM802でレッチリのフジ音源が流れてた。BY THE WAYとGIVE IT AWAY(わわわ!ジョンのギターがすげかった)。大歓声や一緒に歌う声も入っていてかなりの臨場感でした。帰って「きょうの料理」見ながら晩ごはん。高山なおみさんが出てたし。ゴーヤって江…

夏といえば

花火ってことで、昨日は花火大会へ。大・混・雑やったけど、大きな花火は迫力あるねえ。あー夏やわーって思いました。たーまーやー。フジの興奮冷めやらぬうちに、MOGWAIの単独公演が決まってた。少し先だけど楽しみです。

1日目 7月28日(金)

夜行バスで朝苗場に着いて、宿に荷物置いてちょっと寝て、オープニングに間に合うよう出発。ゲート近くなるとキヨシローの歌が聞こえてて、テンションがぐぐっと上がる。とりあえずカンパーイでビール飲んで、 String Cheese Incident もう朝から最高やー。…

今年のフジ雑記

今年はテント泊でなく初の宿だったのですが、これが良かった! 行く前は「えーフジでテントじゃないのってどうよ??」とか思ってたんだけど(まあ毎年テントサイトオープンと同時に場所を取ってくれる友達がいて、よろず相談所の裏の超アリーナエリアで寝て…

フジロック日記①

結局こだまさんには間に合いませんでした。半ばやさぐれ気分で、シュークリームなんぞ食べながら残業天国。遅ればせながら、ざっくりとフジロック日記を、私の夏の思い出に。先週は苗場にいたんだと思うと、とても不思議な気がする。で来週はサマソニだよ。…

すいか

桃もうまいがスイカもうんまい!!苗場でもスイカとトマトは毎日食べてました。明日は梅田のシャングリラでこだま和文さんのライブなんやけど、間に合うのか心配な感じ。新譜も良かっただけに、とりあえず無言で仕事して(ヒマな時はしゃべりまくりのくせに…

まつりのあと

フジロックから帰って、昨日今日と、社会復帰がとか言うてる暇がないくらいに働きました。やーでもフジは今年もほんま楽しかった。楽しくてずっと笑っててあっという間の3日間でした。何が楽しかったやろー。うーん全部楽しかった(笑)。感想は追々書くとし…