2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

SCISSOR SISTERSでダンス!

月曜日。シザー・シスターズ@なんばHatch。去年のフジロックで見た友達がヨカッタ連発してたから、ぜひとも見たかったライブ。昼間FM802にゲストで出てはって、衣装の話なんかをしてたのでますます高まる期待。ライブは期待以上に素晴らしくて楽しくて、もの…

パッパーズでスウィング!

土曜日。吾妻光良&The Swinging Boppers@なんばHatch。新作メインにカバーも織り交ぜての選曲。軽快な演奏と愉快なおしゃべり。最高に楽しいおっちゃんたちすぎる!!2部構成の3時間弱があっという間のライブでした。ほんと至福の時間やったし、よく笑った…

チョコホリック

明日は新婚の友達のうちに遊びに行くので(晩は吾妻光良&The Swinging Boppersだし、楽しいハードデイズナイトだなあ!)、手みやげ手みやげと心斎橋の大丸に寄る。チョコ好きのコなので、ちょっと気合い入れてBABBIってもた。バレンタインも近いので他のお…

ロウ・ライフ

あまりにありえないようなことがどさどさ積み重なって、爆発寸前。もちろん仕事の話。 マンパワーがないくせにマンパワーに頼ろうとしすぎるのが、うちの職場の悪いところ。 たぶん来週半ばにはいったん落ち着くはずだし、がむばろう。その前に月曜のシザー…

つづら折りの宴

今日は他にもsunsuiでtoe、サンホールでOKI DUB AINU BANDがライブと、うっわーどれも見たいのにこのかぶりかたは何!?っていう状況だったんですけど(ほんとありえない…)、ソウル・フラワー・モノノケ・サミットでバナナホールへ。今日のイベントは2/24.2…

LOVE天満

昼すぎまで仕事して、ちょっとかいもんして、天満でハシゴ飲み。ほんま天満は楽しい!!ウロウロしてると、あー新しい店できた?とか、あっここ久しぶりに入る?とかって、1軒だけじゃもったいないから、ハシゴが楽しいと思います。 1軒目。ベタに「上海食亭…

散らかったユウウツ

先週くらいからバタバタしてるわりには仕事が片づかないという、あまり良くないスパイラルに入っている気がする。たまにはこういう時期もあるわと思いつつ、貧乏スパイラル(忙しいわりには結果に残らないというか)って一度はまるとなかなか抜け出せないこ…

最近のお気に入り

Bose in-ear headphones BOSE-IE出版社/メーカー: BOSE(ボーズ)発売日: 2006/12/01メディア: エレクトロニクス クリック: 33回この商品を含むブログ (63件) を見る私にとって初BOSE。iPodのイヤホンもいいけど、こっちの音もイイ!耳なじみもイイ!こういう…

遅い初詣へ

お稲荷さんまで出かける。奥のお山めぐりまでしてきたからけっこう歩いた。思ったより人も多かったなー。おだやかな天気だったので四つ辻からの眺めも良く、東寺とかがミニチュアみたいに見えました。にしても風が冷たかったです。来月週末で、奈良美智+gra…

眠る前にそうじ

恐ろしいほどに部屋が荒れていて、今週はずーっとちまちま、だらだらと寝る前に片づけをしてた。やっと多少キレイになってひといき。とにかく収納ベタなのはなんとかしたいなー。ほんま整頓上手さんにコツを教えてもらいたいわ。けっこうがんがん捨てる方な…

今日は残り福ですよ

久々に残業もなく、カンテでラスク買って旭屋に寄って帰る。最近うちの職場ではなんだかねーっていう感じの話がわりと多くて、ココロおだやかに過ぎる一日の大切さをかみしめる。忙しいのは好きだけど、忙しすぎたり余計な話が増えると一気にやさぐれる私。…

食い倒れてオキナワ

沖縄は天気がびみょうだったので、食にはしりました。最初は辺戸岬まで行こうねーとか言ってたのに、風は強いし海の色もどんよりしてたんですもの…。今回行ってよかったのは本部の山の方にある喫茶、花人逢。ピザおいしいし景色最高。この辺りは緑が多いし、…

風の歌を聴け

きのうNHKでやってた写真家・星野道夫の番組良かっただー。オダギリジョーの朗読も藤原ヒロシの音もうまいことあってたし、全編しみたね。しみわたったね。言葉がまるで詞のようだったよ。長い旅の途上 (文春文庫)作者: 星野道夫出版社/メーカー: 文藝春秋発…

冬休み終了

今日から仕事です。年末に直島へ行ったんですが(それ以外はほぼ引きこもり)、ベネッセハウスは期待通りにすばらしかった…。景色最高、居心地バツグンでした。当分あんないいところに泊まることはないだろ。安藤建築に泊まれるなんて私も大人になったわーと…