うつぼ公園で

夜桜+ビールのかんたんお花見。おぼろ月の下、桜はちょうど満開で、とてもキレイでした。しかし、うつぼ公園はオフィス街ど真ん中ってことで、会社宴会チームが集う光景は、それこそ壮観というかなんというか。でもみんな楽しそうでいい感じ。普通に宅配ピザ屋さんの人が、宴会のとこまでデリってたのもおかしかった。仕事帰り、缶ビール、だら歩きって人も多くて、同じように公園をぐるぐる歩いたり、満開の桜の下で足を止めたり。外で飲める季節が来たと思うとうれしいなあ。でも最後はやっぱり寒さに負けて、アースカフェでお茶して帰る。

ミャンマーの柳生一族 (集英社文庫)

ミャンマーの柳生一族 (集英社文庫)

友達を待つ間、本屋でちょっと立ち読みしてて。relaxがちょっとかわってから(紙質とか)、ブルータスっぽい気がしてるのは私だけ?今月の「パワースポットとファッション」って、先号かのブルータス(旅とファッションとかそんなの)と少しかぶってない??relaxは前の感じが好きだったので、そんなコジャレたんになんなくても…って思う。高野秀行の新刊購入。この人の本いい感じにやみくもなパワーがみなぎってるところがステキ。