休み前

明日からGW。イエーってことで、ちょっと足をのばして新町で晩ごはん。新町界隈は、行くたびに新しい店が増えてる感じ。

なんでか今日はそれぞれの仕事話で盛り上がる。異動があったり、新人ちゃんが入ってきたからかな?私は基本的に、「仕事の話」をするんだったら、仕事を楽しんでる人と話したいという気持ちが強い。なぜならその方が楽しいから。そういう人から、自分とは全然違う職種の話とか聞くの大好きだし。今日のメンバーは仕事に対して、わりと前向き意見が多くて、あーがんばって働くのはええことやなーとか思った。

まあ、私はいつも「どっか行きたい〜」が口ぐせなので、まるで仕事がイヤで、逃亡を図りたいのでは?くらいに思われたりもするんですが、今の仕事や職場環境はむしろ楽しいくらいなので(もちろん、あーやっとれんわ!!ってこともあるけど、それは働いてたら当然のことかなと思う)、恵まれてて、ありがたいことやと思います。

電気グルーヴ×スチャダラパーのライブDVDを借りて帰宅。で、帰ったらemerald thirteenの服が届いてた。ビーズのついた長めのトップスが思ってた以上にかわいい…。とりあえず着替えてニヤニヤする。でもしかし。夏の服見ると、やせるというか体ひきしめないとアカンと思う。飲んでばっかいないで、がむばろう(と思いつつ、DVD見ながらなにか食べる気満点)。