残業のおとも

今日はスタバのココナツマカロンをもらった。ものすごくあまくて、そのあまさにほっこりした。

ニュートラル(7) NEUTRAL 美しきインドのこころ (白夜ムック238)

ニュートラル(7) NEUTRAL 美しきインドのこころ (白夜ムック238)

帰りにニュートラル(NEUTRAL)の新刊を買う。「美しきインドのこころ」特集。タイトル通り、混沌としたり雑然とした感じより、美しく、色彩豊かなインドがつまっていて、写真を眺めているだけで、うずうずしてくる。インドの音がダウンロードできるおまけがあって、街の音や人の声、お祈りの音、ぼんやり聴いているだけで楽しい。旅行先の音をひろうっていいお土産と思う。私は特別な機械は持ってないので、デジカメの動画に入れるだけやけど。この前八重山に行ったときも、波の満ち引きだけを動画で取っておいたら、画像よりも音の方が好評やったし。なんかぼんやりとやけど、その土地の雰囲気とか、空気が伝わるのかなあと思う。

もしまたインドに行けたら、次はケララかラジャスタン行きたい。特に南インドは人が穏やからしいので(よく行くインド料理屋のインド人のおっちゃんが言うくらいだし、ほんまやろう)、また違うインドのイメージがかいま見れそう。


この先行きたいライブ覚え書き。
5/30 InK@BIG CAT VJは宇川直宏
6/30 SPECIAL OTHERSShangri-La ワンマン!楽しみすぎる!
7/22 ハラカミさん@クワトロ 向井アコエレ