THE3名様

天気よかったですねー。あったかくて。でも一日家でだらだらしてました。本よんでDVD見てねておきて。「THE 3名様」ほんと楽しくてくらだなくて、おもろかったです。だらけた日曜日にぴったしやった。

今回のはなんかきっちり作ってた。ちゃんと考えたコントみたいな感じというか。コントっていうとちょっと違うかもしれないけど(うまい言葉が見つからない)、会話の間とか、テンポの良さが笑いに繋がっていくとこは、ただゆるくダラ話してるだけではなくて、計算されたゆるさ(笑)。でもくだらなくてばかばかしくて笑える感じはそのままで、気楽に見れるのが最高です。

3名様は俳優さんでいうたら、単純に佐藤隆太が一番すきなのですが、ジャンボ(佐藤隆太)はあくの強い2人の中和剤的な役割なので、好き勝手に野放しな2人に対して、アホやけど、けっこうまともなジャンボって見えます(まあ笑顔とか普通にステキ)。で、今回はミッキー(塚本高史)が特によかった。まじアホすぎてウザすぎなトゥーマッチ感が、ありありとしてた。ミッキーの服のセンス悪さは今さらじゃないけど、でもそれを見続けてたら、あれ?ミッキー着こなしてる!?っていうか似合ってる!!ってなってくるのが不思議やし(色合いとか'80年代のような感じ。ハチクロのどんな服をも着こなす野宮の先輩の山崎さんが思い出されたよ)。スタイリストさん、服選ぶの楽しいやろなー。まっつん(岡田義徳)の天然と極悪(目の怖さとか!)っぷりも炸裂してたしねー。

エンディングの歌「男なら3名様」がまた男気溢れる歌詞で最高で。「サンメーっ!!サンメーっ!!」「らっしゃい!!らっしゃい!!」を5回くらい見て大満足して、かるく口ずさみながらツタヤに返してきました。

叶うことならお百度参り―チベット聖山巡礼行

叶うことならお百度参り―チベット聖山巡礼行

全然話変わるけど、渡辺一枝って椎名誠のヨメだったんですね。最近何冊か読んで、もしや??って思ったらそうだった。知らなかった…。