エンケンさん

帰ったらBSで遠藤賢司が歌ってた。エンケンさんかっこいいにゃあ!にゃー。ちょうどサンボマスターと歌う不滅の男から見て、踊ろよベイビー→東京ワッショイ→夢よ叫べまで、好きな曲が続いてうれしかった。サンボマスターエンケンさんに「大実況録音盤」から最初入ったそうだけど(うろおぼえ)、私はサニーデイくるりサマソニ、リップスと同じ日でよかった!)やフラカンと一緒にやってたので知りました。あれから何度か見たけど、いつ見てもロックな人やわあと思う。今日もハーモニカ吹きまくって、ギターかきならす姿はほんとかっこよかった。しかも来年60歳って!うちの父親より年上なんて…見えない!

にしてもトーベンさんみてたら、いつも湯川潮音ちゃんが娘なんてありえない…って思うのでした。