週末のできごと

土曜はBEYONDS×ブッチャーズ見にクワトロへ。「シルトの岸辺で」のレコ発。どちらのバンドもギターがざくざく鳴ってて、見てるだけでうれしかった。

ブッチャーズは久しぶり。爆音だけどそれぞれの音が共鳴していて、ほんと音の洪水の中にいるみたいな感覚になります。でもこの前出たアルバム買ってないので、知らない曲もあったりと、そんな感じ。で、メインのBEYONDS。わたしはBEYONDS後追いなので初めてのライブ。期待以上に素晴らしくて、とにかく音がかっこよくて迫力があった。前半新曲(「地下室の揺りかご」すき)、後半は昔の曲(CDでしか聴いたことのない曲が聴けてほんとうれしかった)の流れ。自分の中では昔の曲って、わりと殺伐としたイメージだったけど、今回聴いたら、明るいといったら少し語弊があるけれど、陰と陽の「陽」の印象(もしくは躁鬱の躁とかそんなあたり)だったので、ちょっと不思議な感じがしました。谷口さんのやたら楽しそうな感じが印象的で、fOULよりさらに自由な感じがしましたよ(ギターを持って歌わない部分なんか特に)。アヒトのドラムもナンバガ以来だけど、やっぱりすごくいい!って思った(テッキン見たのなんて、いつぶり??)。見終わってもっと聴きたかったね〜って言ってたら、谷口さんが少し出てきて、また来ますって言い残して行ったので、楽しみにしてます。

今日は造幣局桜の通り抜けに。人多すぎやけど、青空に映える桜はキレイでした。んで、昼間までは太陽が久しぶりに出てて、それが嬉しかったです。

e+のユアソン×ビークルのチケットはずれてた…。えーまさか発売日にちゃんと買わないといけないんかなあ?私はただユアソンが見たいだけなのに!