京都マジック

週末、友達(中高の同級生)の家に泊まったとき、友達の相方(友達と半同居中で、私とは音楽趣味が似てる)がBMX Banditsをかけてて。けっこう久々に聴いたけど、やっぱりこう甘くてポップで、明るくてせつない(胸キュンっていうの?久々に使う言葉(笑))音楽も好きやわー。ってことで、仕事の行き帰りで聴いてました。

Theme Park

Theme Park

今は昔、サニチャーかなんかに感化されて、やっぱり女子はギターポップ、ネオアコ、アノラック好きじゃないと!って、そういうのが好きなコにかたっぱしからレコードやCD借りて、買って(京都のBALの地下にあったヴァージンのポップが好きだったなー)、イベントとか行ってた時、よくかかってたのを思い出したよ。

京都って、ふつうに雑多な音楽が聴ける環境にあるのがいいなーって思う。コラージュやメトロに行きつつも、拾得磔磔吉田寮にも行ったりしていて(西部講堂でイベント見てメトロ移動とかよくやったもんなー)、立命の音楽サークルのイベントとか行ったら、くるりとか普通にやってたし。そんな中で学生生活を送れたのが、自分の中でけっこうおっきくて、たぶん一番音楽にふれてた時期かも。同窓会で昔を懐かしむモードになってたので、そんな話をしながら、なんか恵まれてたね〜って、だらだらと朝まで飲んでいたのでした。