さよならバナナホール

曽我部恵一バンド@バナナホール。そしてバナナホール閉店の日。曽我部さんは「最後みとったるー(関西弁ではなかったけど)」って言ってたけど、そんなマジックがなくても、いつも通りステージもお客さんもみんなが笑顔の、とても楽しいライブでした。

あいかわらず曽我部バンドは熱くてロックで、でもって曽我部さんの声にうっとりとする感じ(アレンジがざっくりしてても、声がやらわかいんよね)。今日はギターとテレフォン・ラブにぐっときて、新曲もよかったなあ。私は、バンドの人たちがドラムの方を向いてカウントとったりするの見ると、「あーバンドっていいなあ」って思うんですね。曽我部バンドって、そんなバンドのキラキラした感じが際立ってるような気がするし、そういうのって見てる側にも伝わるし、だからいつもいい雰囲気なんかなあと思います(なんだか言葉に表しづらいですけど)。

7時すぎから11時前まで、サニーデイの曲(弾き語りの東京がきゅんとしたよ)から新曲まで4時間弱。ほんとステキなライブでした。そして最後の曲は若者たち。