旅の指さし会話帳

ぼーっとTV見てたら、CMでタイの水上マーケットが映ってて、松嶋菜々子が何かしてるわーって思ってたら、ニンテンドーDSの「旅の指さし会話帳DS」のCMでした。わーおDSにまで進出とはスゴイ!

旅の指さし会話帳〈1〉タイ ここ以外のどこかへ!

旅の指さし会話帳〈1〉タイ ここ以外のどこかへ!

私は「旅の指さし会話帳」愛好家ですが、この本の何がいいって、旅行中コミュニケーションが楽しくなるのがいいです。市場や屋台で広げてたら、食いつきも受けも抜群でした。やし、ほんとこっちの言いたいことや希望がうまく伝わんないとき、この本を見せて(それこそ指さして)、何度救われたことか…(でもタイとかで持ってる人結構いたし、ほんと使いやすい本と思う)。

どのシリーズも移動・宿・食事の基本から、文化などまで幅広くカバーしてて、シチュエーション別にちゃんと会話ができるような構成でめっちゃ実用的やし、行ったことない国でも、見てるだけで旅ゴコロが炸裂すること間違いなしです。またアジアの充実っぷりが素晴らしすぎる(アフガンまであるんよね)!!あーどっか行きたいなあ!