同窓会

昨日は高校の時の同窓会。頻繁にあう友だちからものっすごい久々の友だちまで20人ほどが集合。うちは3年間同じクラスだったので、だいたいの名前と顔は覚えてたけど(たまに誰かの二次会などでも会うし)、平穏無事に過ごしてたり(わたし)、仕事に精を出してたりぷらぷらしてたり、結婚してたり離婚してたりと、みんなそれなりに年を重ねていてました。お久しぶりってことで、最初ぎこちない感じも、あっというまにわいわい盛り上がり、あらためて楽しいクラスやったなーとしみじみ。

最後、担任の先生から、高校入学時(15歳!)に書いた作文を頂く(何かの機会があればと思って、とっといてくれたんやって。いい先生や〜)。「クラブをがんばりたい」とか「高校の生活が楽しみ」とか、書いていることが若くて青くて、でもかわいくて、おかしかったです。そのあとは友だちの家に移動して、朝方までだらだらとおしゃべり。今日は御薗橋にあるサカイで冷やし中華食べて(ここのほんまに美味しい!)岩盤浴行って、文椿のニュートロンでお茶して、smallやロフトマンみて帰ってきました。最近土日が楽しすぎでうれしいわー。

世界遺産ってこの何回か、高倉健さんがナレーターしてるんですけど、ちょっと聞き取りづらい…(声はいいけどぼそぼそしてる)。10周年スペシャルが終わったら、またオダギリジョーに戻るのかな?