仕事帰りに

友達と淀屋橋の「みなと水産」で飲んで食べて飲む。ここほんと魚おいしかー!!煮て焼いていっぱい食べて大満足。久しぶりの淀屋橋はまたえらく店が増えてて(特に北浜方面)うわうわ〜って感じでした。空気がすごく緩んでいて、冬も終わりやねって思いました。でも雨ふりすぎや…

ミュージックマガジンの新しい号がニルヴァーナ特集。ガス・ヴァン・サント監督の「LAST DAYS」公開にあわせて。カート・コバーンが自殺したことを知ったのは、ほんとキャスターがさらっと伝えたNHKのニュースかで、その一瞬では何が起こったかも把握できなくて、まるでなんのことかわかんなくて、でもウチには今みたいにインターネットなんてなかったので調べる手だてもなく、ひとり混乱してしまい、とりあえず友だちに電話したことを思い出します。最近はMTV アンプラグド・イン・ニューヨークしか聴かないけど、オリンピックのスノーボード会場でsmells like teen spiritかかってたなー。

ミキちゃん(ex.スーパーカー)のサイトがかわいすぎる。ちょっとグロいコラージュも凝ってるし。ナカコーのILLの方はクールで男子って感じですな。どっちも流れる音が静かでさらさらと心地よくて、何度もリピートして聴いてしまうのです。