カメラ道

昼ごはんを食べた店の店員さんが、あまりに態度悪くて、えらく不機嫌な感じで、トゲトゲしていて、一言言ってやりたいくらいだったけれど、そんなことも言えず...(ほんまソリマチちゃうけど、♪言いたいこともいえない世の中(だっけ?)って感じ)会社に戻って、昼ごはん食べてしょっぱい気持ちになるのイヤやな〜とか思ってたら、OHANAの新曲がラジオから流れていて、ちょっと落ち着いた。ほっこりした。軽やかで春みたいだった。ライブ行けるかな?

いまさらお正月に行った宮古島の写真を現像。2割いい出来、6割まあまあ、2割びみょう...って感じ。曇ってたのをさっぴいても、もう少し粋な風景を撮れるようになりたいな。自分が旅先なんかではっとした景色を、まわりに伝えられるような写真が撮りたいな。

今はデジカメも便利で使いやすいし、もちろん私もガンガン使うけど、フィルムを現像して、一喜一憂することも楽しい。CDに焼いたり、パソコンで整理するだけじゃなくて、ちゃんと写真になるのも嬉しいしね。

The Flaming Lipsのニュウアルバムが4月に出るそう。日本こないのかなー?きてほしい!フジでもいい!!そんなんなったらめっちゃうれしいのに。