どよう。にちよう。

週末が終わってしまう〜

土曜は大阪大正区にある「うるま御殿(沖縄料理屋さんの名前)」で宴会してました。初めて「ヤギ」を食べました。つうかヤギムリ!!まず〜〜。煮込んでたけど、なんか牧場のニオイした!!もうひとくちとか、絶対ムリな食べ物でした。ヤギって沖縄ではお祝いにも出るようなメデタイ食べ物で、ヤギ料理屋さんもあるくらいです。が、食べたことのある人が「すんごいニオイきつい」と言ってはったので、今までスルーしてたのに、酔っぱらって、気もおっきくなってて、なんかネタになりそうやしって気軽に食べたのが間違いでした。もう二度と食べないと思う。

この会は沖縄で会った友達を中心に、旅で会った人とか、その連れの連れとかを集めて、だらだらとしゃべりながら飲む会なんですが、普段の生活ではなかなか出会えないような、いろんな年齢の、いろんな人と話せるのがとても楽しいです。今日もジャズピアノやってる人とか、陶芸やってる人とかに会いました。いろんなお仕事があるものです。


そして今日はFranz FerdinandZepp Osakaです。海っぺりの吹きっさらしの中、Tシャツ姿で開場を待つ人が、めっちゃ寒そうでした。男前すぎるわ…。オープニングのThe Magic Numbersは去年のフジでも見てないから、期待してたんですが、フランツが良かったので、あんまり覚えてないです。あー良いメロディーやなとか思って聴いてました。MCがめっちゃわかりやすい英語でうれしかったです。

フランツは、もう登場からして激しくかっこよかった。しょっぱなからthis boyで(たぶん)会場も大盛り上がり。アレックスのシャツ姿はやっぱり素敵で、私も友達もまわりの女子もきゃいきゃい言うてました。ライブはもちろんめっちゃ楽しくて踊りまくってきました。フランツの曲って、そんなはやくないから、すごく踊りやすと思う。前の大阪の時って、まだ大型新人の枠に入ってたと思うけど、今回はなんか風格っていうか貫禄すらあったと思う。やーほんと楽しくてあっという間のライブでした。

帰り道、また満月がキレイやったこと。そしてはしゃぎすぎたのかすでに足がイタイ…