ベイサイドジェニーの思い出

ベイサイドジェニーが3月か4月で閉まるんだって。知らなかったけど、そうなんやーって感じ。スカのイベントによう行ったなーとか、仕事あとで開演ギリギリの時、駅から一直線の道をダッシュしたなーとか、オール明けで外にでたら、海がキレイだったことを思い出しました。

以下さらに思い出話。なに行ったっけ?と考えて、まずうかんだのが、PRINCE BUSTER×デタミネーションズ。あれはほんま行ってよかった。わいわい踊ってほんま楽しくて、会場にいた人みんながすごいいい顔してて、音楽の神様がいるな〜って思ったな。今もすごく覚えてる。

あとはマーキュリー・レヴ×くるり×ブッチャーズのイベント。いま並べてもなんて贅沢な組み合わせ。他ナンバーガールROVOスカフレイムス犬式a.k.a.Dogggystyle)ルード・ボーンズとかスキャフルも見ましたよ。こう思い出すと、昔はけっこう行ってたかも。あと「スケーターズ・ナイト」も何回か行ったなー。スケーターちゃうけど。とりあえずTシャツ買ってました(あとあとヤクオフで売ったら、けっこういいお値段で落札してもらえた)。若かったにゃあ…

ベイサイドジェニーって、ワンマン見に行くっていうより、イベント見に行く場所って感じでした。京都からは遠いので「えーベイサイドー?めんどくさー」って言いつつ。なんだか長くなりましたけど、ひとつのライブハウスが閉まるだけで、思い出ていろいろ出てくるものだなあ、としみじみ。