あつかった…

中谷美紀が表紙のpapyrusパピルス幻冬舎)立ち読み。中谷美紀インド旅行記や「嫌われ松子の一生」の話など。この人ほんとほんと美しいねえ(友達が西表島のデンサー食堂と川満スーパーで見たとき、あまりの美しさと細さに驚愕したらしい)。インドは1年で4回もほぼ一人で旅してたそうで、かなりくまなくまわってはった。ラダックの方や、ヨガの聖地リシュケシュまで。寝台列車にも乗ってましたって、普通にベッドの下にいたらビックリするね!!中谷美紀もインド人にキレたりするのかな。するやろなー。「嫌われ松子の一生」は谷中さん(スカパラ)やボニピンソープ嬢て!)も出てたりするので、おもしろそう。

あとは、よしもとばななのインタビュー+安野モヨコとの対談とか(ロンパースルームでもこのふたり対談してたよね)。普段だったらこの特集2つで即買いやねんけど、まずは垣根涼介の新刊(ワイルド・ソウル上下巻+ラティーノラティーノ!)を買って帰る。

今日も天気良くて、新緑がキラキラしてた。ラジオでは、フライングキッズの「風の吹き抜ける場所へ」がかかってて、これを聞くとなんか夏が待ち遠しいぜ!って思う(フジロックの第5弾も出たしね)。