昼休みの話題

昼ごはんを食べてるときに、鈴木京香が歌を出すとか聞いて、そんなん買う人いるんー?とか言ってたら、「男はソレを我慢できない」という映画関係だそうで。監督・信藤三雄って、あのC.T.T.P.の信藤さんなのね?監督業までしてたんやー。知らなかった。

映画の方も下北が舞台とかって、茄子おやじ(カレー屋)が登場したり、出演者も竹中直人(ジャージ姿ナイス!)や高橋幸宏中村達也ワタナベイビー大森南朋(話題ですな!)斉木しげる野宮真貴安斎肇など楽しそうだし、エンディングはブギーバックをスチャダラ×竹中直人で歌うとか、面白そうなキーワードが多いので、見たいと思いました。

小説すばるの、古川日出男(祝!三島由紀夫賞受賞)×岸田繁くるり)の対談を読む。私の好きな二人なので得した気分。お互いの表現論などかぶっている部分が多くて、案外、似たところがある二人なのかもしれない。岸田君の「ロックは鍛えること」って感覚がなるほどなあって思った。好きな人は読んでみるといいと思います。