泡盛の飲み方

hapi762006-05-21

昨晩は調子よく泡盛を飲んでまして、今日はかるく二日酔いでした。泡盛の飲み方ってロック、水割り、さんぴん茶割りあたりが普通と思うけど、友達は牛乳(もしくは牛乳+サイダー)割りが好きで、昨日も「牛乳ないですか?」とか聞いてた。あるわけないし普通の居酒屋さんに。店員さんも「は?!」って感じやったわ。そのやりとりが楽しかったけど。私はあまくないジンジャエールで割るのもけっこう好きな飲み方です。そういえばWikipedia見て初めて知ったんですが、カナダドライコカ・コーラ社)が「ジンジャーエール」で、ウィルキンソンアサヒ飲料)は「ジンジャエール」って名称違うんですね。

最近ラジオとかでよくかかってる、ミスチルの桜井くんが歌ってるサッカーの歌って、トラックをHALFBYが作ってたと聞いてビックリ。やけにビッグネームきたわあと思って。HALFBYさんのDJは普通に楽しいのですきです&同じ沿線なので勝手に親近感を持ってます。