ボーナス日なのに…

昨日は職場が激動の一日だった。といっても、今のところ直接かかわりのある話ではない様子。当分は静かに働けそうだけど、もっと長いスパンで考えると???という状況になりえそうで恐ろしい…。これから先、キチンと状況判断をしていかないとなと思った。

と、昼間はしおらしくそんなことを考えていたけど、夜は久々の元先輩と楽しくごはん。堂山のTSUTAYAの裏手にある幸福飯店へ。この店最近の一押しです。何食べてもハズレなし。本町の幸福粥店の姉妹店のようで、ピータンのお粥がお気に入り。先輩にはぐだぐだと朝からの話をしたり(同じ職場だった人に話すと、話が早くて返事が的確やね)、お互い勢いよくしゃべり倒したら、だいぶすっきりしたので良かった。で、今日はこれからソウル・フラワー・ユニオンのライブ。今週は帰りがずっーと遅かったので、今日くらいは定時ダッシュ。ようこちゃんのうたも久々に聴けるやろし(ようこちゃん大好き!)、それも楽しみです。