Wポイントの誘惑

仕事帰り歯医者に行って(麻酔まで打たれてほんと泣きそうだった。少し通わないといけなさそうでブルー)、その後タワレコへ寄る。ソウル・フラワー・モノノケ・サミットSPECIAL OTHERSを買うつもりが、気付いたら4枚も。

Riot City Blues

Riot City Blues

正直ここ最近のPrimal Screamは、結構な割合で来日してるし、去年のフジのクロージングも踊りまくったくせに、見る前は「プライマルなんやー」とかって、個人的に好きやけど少しありがたい感じ(笑)が薄れてました。これも今日買わんで、次でもいいかなーなんてふらっと試聴したら、もうどの曲もイントロからまっとうにかっこいい音が鳴ってて、即買いでした(最後の曲がとても優しい感じで、それもまた良かった)。ほんまごめんボビーって思ったよ。今回のはカントリーっぽい的なことを言われてたけど、思った以上にポップだったし、シングルの「COUNTRY GIRL」はほんといいよ!なんかライブが待ち遠しくなってきた。ジャケットも格好いいね。

デラシネ・チンドン

デラシネ・チンドン

ユニオン本体が元気やし、なんか久しぶり感がなかったけど、モノノケ名義のCDって9年ぶりなんやね。まずジャケットが素晴らしい。で、今回もユニオン得意のないまぜな感じが全開で、どの曲もいいねんけど、「くんじゃんジントーヨー(この曲の、ちょっとせつなくて心にしみわたる感じはなんだろ)」と「竹田の子守唄」が特に良かった。私ももっと三線がうまくなって、ぱっと音が取れるようになたら、こういうワイワイしたのをやってみたいなー(ちょっとした夢やね)。来月のモノノケのライブほんま楽しみです。なんかややこしいバンドと思われがちやけど、あの楽しさったらないと思う。

あとSPECIAL OTHERS(待っとった!)とThe eskargot miles(スカのバンド)の感想は明日にでも。そういえば、トロピカーナの濃縮還元マンゴー100%ジュース。これうんまい!かなり濃厚!気軽に買えるマンゴーオンリーのジュースって、あまりないので(オレンジとか余計なものが入ってたりする)、売ってるうちに飲みまくりたいと思います。