海に行きたい

暑いのは好きだけど、この空気の重さには辟易してしまう。あーづーいーって昼ごはんの時、北極のアイスキャンディーをみんなで食べて(残業のためにわざわざ買いに行ったのの残り。551もいいけど北極もすき)ちょっと元気になったかと思いきや、夕方がっつんがっつんとやりあって(もちろんVS社外の人)あまりの腹立たしさに、うっがーと叫びそうになる。

このやさぐれた気分のまま残業するんやったら、明日1時間くらい早く出社しようと思い、仕事を切り上げクワトロへ(友達が行けなくなったTHE BEACHESのチケットを、タダで譲ってもらった)。着いたら前座は終わってて、ビール飲み始めたらメンバー登場。ナイスタイミング。

THE BEACHESは…。たまにラジオでかかる曲しか知らないけど、タダなん!?行けるかわからんけどちょうだい!って軽いノリだったんですが、思った以上に楽しかったです。ポップでアッパーな曲ばかりだったので、それにのっかってがしがし踊ってきました。演奏する側にいらん小細工があんまりなくて、「踊ってね」ってお膳立てがキチンとできてるから、知らなくても簡単にのってけました。メロディのちょっとチープな感じ(特にキーボード)も夏っぽくていいと思った。この人たちジェリーリーの変名バンドなんですよね??うんと昔に見た気もするけど全然覚えてないし、まったく初めて見たバンドみたいでした。こんな機会もずいぶんと久しぶりだなー。

終わってから行けなかった友達と合流して、お礼に一杯おごって帰りました。ビールがうんまい!!