入梅

朝のyahooニュースで東芝EMIが社員4割減+自社ビル売却って、今の音楽業界ってそんなに儲かってないの?と少しびっくり。そんな話も他人事に、私は明日からの北海道行き、1時間半だけ旭山動物園によれるので、どこを回ろうかという計画に余念がないのでした。で昨日買ったCDの感想、いちおう続き。

IDOL

IDOL

SPECIAL OTHERSは今、愛してやまないバンドの一つなので、新しいCD出たー!幸せー!って気持ちがいっぱい。うれしいなー。IDOLのPVさながら、万華鏡のようにくるくるかわっていく音に心躍る。特にギターとオルガンの音がきらめいてます。これからライブで何度もやるうちに、アレンジなんかもかわっていくだろうし(なじんでいく感じというか)、そんなところも楽しみです。梅雨入りのブルーな通勤はこれで乗り切りたい。デビューってことで、DVDとステッカーのお土産つきでした。

スロー・ドーン

スロー・ドーン

RISINGTONESとかとやってる東京?のバンドの1枚目。「マイスティースを彷彿とさせる」的な推薦文があったので、試聴したら、良かったのでお買い上げ(マイスとはまた違うかな)。オーセンティックスカ基調だけど、めちゃめちゃしぶーい感じもなく、ベイシックにSatta Massaganaをカバーしたり、やんちゃにスーパーマリオのテーマソングをカバーしたりと、どれもゆったりとしたおおらかで、甘いメロディがいい感じです。でもなぜカタツムリ??