吉本育ち

hapi762006-06-14

きのうは途中から、友達が興奮気味に「掃除してたら秘蔵のビデオ見つけてん!!」とすんげー!Best10やベタキンのビデオを出してきたので、ぎゃーー懐かしすぎるー!!と大騒ぎしながら見てました。今でも普通におもしろい。2丁目が盛り上がりまくってた高校生の頃のだったので、高僧・野々村や誉(学園コント大好きやった)、スミス夫人などの解散コンビが、やばいくらいに懐かしすぎました。ジャリズム大好きだった2丁目世代なので、なんか嬉しくてにやにや見てしまったわ。しかもお互い結構ネタを覚えてて、このコント好きやったとか、あのユニットはおもしろかったとか(有名なとこでメガネ部とか)久しぶりに思いっきりお笑いの話したよ。やっぱりお笑いは関西女子が一度ははまる道(たぶん。だってTVの次の日は必ず話題にしてたし)。今日も会社でお笑い好きのコ(週1くらいで梅田花月通い)にその話をして、最近とんとついていけてない若手さんなんかを教えてもらいつつ、また盛り上がってました。そういえば学生の時にバイトしてた飲食店に、解散した後ののイズ・池上さんが社員でいた時は少しせつなかったなー。

東京に出張の多い上司さんが持ってた、ミーツの東京本。いつもの定番の構成だから読みやすくて、ヘタなガイドブックより使えるかもしれない。なんだかんだいってごはん屋さがしにはLマガとミーツにお世話になっているわたしです。