週末をふりかえる

金曜日はソウル・フラワー・ユニオン@心斎橋クワトロ。新曲も3曲ほど披露。ケチケチしてなくて、出し惜しみなしの姿勢が良かった。私はアレンジがまだまだでも、新曲が聴きたいので。ようこちゃんと中川の掛け合いもこの上なくかっこよかった。奥野も入れて3人とも40歳。ええ年の重ね方してはるね。みなさん。

土曜日はBaliのカレー食べにわざわざ御池のゼストまで。その後は蒸し暑かったので、街を歩く気にもならず、鴨川に足を浸しつつ、だらだら過ごす。水の近くは涼しくていいねー。最近雨が多かったからか、川底までキレイに見えてとても気持ちよかった。夕焼けも北山の稜線がキレイに縁取られていて、ずいぶん見とれてしまった。

日曜日は情熱大陸奈良美智。大きな絵に向きあい、何度も何度も色を塗り重ねながらひたむき描く姿と、タイの子供たちと笑っているのとはまるで違う、絵のその先を見ているような目が印象的でした。昔ブッチャーズのライブかで生の奈良さんを見たとき、ピーズのハルに雰囲気が似てるなあって思ったけど、昨日久しぶりに動く奈良さん見て、やっぱりなんでかハルがうかんだよ。

AtoZには行くつもりで、とても楽しみにしてるけど、東北まで行くんやったら弘前だけってもったいないなー。大阪→青森着でまず弘前。そのあと白神山地行って、不老不死温泉寄って、十二湖(青池に行きたい)。で、秋田から帰る。なんて甘い夢みたいなルートを、寝る前にぼわわんと考えてたけど、そんな行程は最低5日は必要なので絶対にムリ。現実は週末1泊2日。に落ち着きそう。酸ヶ湯温泉には行ってみたいなあ。結構あちこち行ってる方だけど、それを上回るほどにまだまだ行きたいところがあって、なんか贅沢な悩みやなーって思います。ああ休みがほしい!