クチナシのかおり

家の近所で咲き始めて、むわっとしたかおりを放ってます。雨のにおいと混じると、あー梅雨やわーってすごい思う。

今日は美味しいもの食べ過ぎました。昼は府立体育館前の「ハレルヤカレー」で野菜カレー。スリランカカレーのお店で、もう店の名前からして良すぎ。もちろんカレーもおいしい。晩はなんばタワレコ裏の「外灘紅緑灯」でビールと点心。場所わかりづらいけど、ここもほんとうんまい!!小龍包もニラ饅頭も蒸し鶏もお粥もなんでもうまい。すべてがうまい。あーごはんがおいしいとしあわせー。

帰りに淀屋橋の駅で、クールワイズメンの新譜をいい調子できいてたら、後ろから友達に呼びとめられた。軽くきょどってたらしく(フンフン♪とリズムにのってただけなのに…)、少し恥ずかしかったです。