ああよっぱらい

奄美帰りの友達と、コマイ(魚の名前。うんまい!)の干物や六花亭のチョコレートなんかをあてに、黒糖焼酎を飲んでうだうだと。いっぱい話をしてげらげら笑って、心地よくよっぱらう。

奄美の話を聞いてたらまた行きたくなったり。んでも、旭山動物園もなまら楽しかったー。まず動物が元気で、距離が近い!!あんなに活発なシロクマ初めて見たよ(私の知ってる天王寺動物園のシロクマはいつもだっらーと寝てるので)。水槽の中を右に左に泳いでる様子が、ガラス越しにほんと間近で見れたし(目線が同じってスゴイ!)、泳ぐとき岩をキックしたり(肉球がえっらいカワイかった)、水の中で毛が流れる様子など、躍動感があっておおおおーって思いました。人気のペンギンもアザラシも見せ方斬新というか、ああこれが噂の「行動展示」なんやってことがよくわかったし。思った以上に大きくなかったけど、リピーターが多いのもうなづける場所でした。

あとカピバラがやばかった。かわいいけどかわいくない不思議な生き物。もっと見てたかったわー。