夜の風

休みの前の晩はこころが弾む。完璧な時間配分で仕事を終わらせて、わたしって天才かもーーって退社。7時くらいでも外は明るくて、しかも心地よい風がさらさらと吹いていて、仕事帰りに遊ぶにはもってこいな夜のはじまりの時間。久々に道頓堀の空でやきにく。もくもくの煙の中にくにくしくいろいろ食べて大満足。最近これって何の意味が…??っていう雑務が多くて少々やさぐれぎみだったけど、がつがつ話しておいしいものを食べてげらげら笑うと何度でもまたぼちぼちがんばろかいなって気分になれるんだ。酔っぱらったアタマに涼しい風が気持ちよくて、だらだら話しながら本町まで歩きました(淀屋橋まではムリで、最後一駅分だけ地下鉄に乗る)。

帰ったらちょっと始まってたけど僕らの音楽を見る。今日のゲストはUA。細野さんとの競演も良かったし、新しい曲すごい好き。正直この何年かのアルバムはちょっと難解やわーって思ってたけど、今度のアルバムは期待してます。